ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

Refe4caxa♡コロコロ順番

2020/09/15

ホットヨガスタジオLAVA東村山店のスタッフブログへようこそ!

インストラクターの中川です。

今日はリファのリンパマッサージの順番を詳しくお伝えしますね\(◡̈)/

基本的なやり方なのでこの通りでなくても大丈夫、オリジナルでももちろんOK!

ですが順序よく行うことで効果がよりupしますよ✩.*˚

早速はじめまーす!

リンパマッサージを行う時は、多くのリンパが集まる左鎖骨からマッサージを始めましょう!

最終的にリンパが辿り着く出口なのでローラーで転がしスッキリさせましょう。

次に右鎖骨へ。

毎日やるとデコルテラインかなりスッキリした見た目変わりますよ。

私も変わりました?!レッスンで見てください笑



リンパ節の周りもほぐすことがとっても大切です!

リンパ節はたくさんのリンパ液が流れ込むので老廃物が溜まりやすく詰まりやすいです( ; ; )


脚のマッサージであればつけ根と膝裏から詰まりを取るといいですね

最終出口の鎖骨の方向へ向かってコロコロ転がして老廃物を出しましょう!


長くなりましたが、分かりにくいところ質問あればどしどしお待ちしております!

フロントやブログでこんなこと教えて~などリクエストにもお答えしますね(⁎˃ᴗ˂⁎)

皆様の毎日が心も身体もスッキリ幸せで溢れますように......♡♡♡

サイトマップ