ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

★☆インストラクターインタビュー 第一弾☆★

2020/07/08

こんにちは!インストラクターの小島です^^

.

.

今回は、東村山インストラクターインタビュー(^^

午前中のレッスンを担当している中川由美インストラクターにインタビューします。

.

.

中川インストラクターは、二人のお子さんを育てながらインストラクターをされている『ママさんインストラクター』!

緊急事態宣言中は、保育園や小学校もお休みになったり、

ママさんの生活スタイルに大きな影響があったと思います。

.

Q1中川インストラクターは、新型コロナウイルスの流行にともなって生活が変わったなぁということや、苦労されたことはありますか?

.

A. 毎日いろいろな情報が飛び交い心が知らずのうちに疲れているな、、、と気づきました。

その心を持ちながらのステイホームはしんどい時もありました。

ヨガをしてリフレッシュしたり、こどもとたくさんの時間を過ごせたことで心を落ちつかせていました!

.

Q2 LAVA東村山店も緊急事態宣言に伴って、休業がありました。会員様のからは、LAVAがお休み中に身体がかたくなってしまった!体重が増えてショック!という声を聴きます。

中川先生は、営業再開したらレッスンができるように、心がけていたことはありますか?

.

A. 今までスタジオでレッスンをできることが当たり前と感じることに気づきました。

その気づきがあったことで、また皆さまと一緒にヨガをしたいという想いが強くなりました。

休業中は新しいプログラムの練習をしたり、子供が寝たあとにヨガタイムを設け、ヨガと共に過ごすようにしていました。

.

Q3 一か月以上LAVAから離れてみて「自分にとってヨガとは」と考えた方もいらっしゃるかと思います。中川先生にとって「ヨガとは」なんでしょうか。

また、今、ヨガをやっていてよかったなと思うことがあれば、教えてください。

.

A. 『自分のための時間』です。

自分をコントロールすることってなかなかうまくいかない時ありますよね、、、。

どんな自分も"今の自分"を知ること、安定していられると思っています。

.

ヨガをしていることで心身ともに健康であり、平穏な日々を過ごせると感じています。

いま世の中がコロナウイルスやさまざまな出来事がある中で、ヨガをして皆さまが穏やかな日々を送れるよう願っています。

.

.

以上です!

.

中川先生、素敵な回答ありがとうございました♡

.

どんな立場の方であっても、ヨガは自分を見つめることができる、自分だけの時間です。

忙しい時こそ、こんな世の中だからこそ、ヨガをして心を落ち着かせ、新たな自分を発見してみてください^^

.

ヨガでひとりでも多くの方が幸せになりますように、、、♡

日々心を込めてレッスンしてまいります^^

.

最後までご覧いただきありがとうございました!!
.

.

小島

サイトマップ