ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

「肩こり」ヨガを受けました☆

2018/03/07

フロントスタッフ・須田です!

先日、松本先生の「肩こり」ヨガを受講しました!
2回目の受講☆


元々、水泳をやっていたこともあり体は柔らかい方ではあったのですが、
ストレートネックのため子どものころから肩こりがひどく、
また、大人になり体がかなり硬くなってきたので、
待っていました!といわんばかりのレッスン☆


受講後は、、、


「肩がない!?」っていうくらい肩がふんにゃりとなりました!^^



よく有名人がTVで
「ヨガやってます。」
「何かポーズして?」
の時にやる
『鳩のポーズ』
も出てきます。


皆さん、いとも簡単そうにやられますが、


これが結構難易度高め^^;
股関節が硬めの私には結構な練習が必要な予感です(汗

なんでもやってみないとわからないものですね!


でも、この『鳩のポーズ』ができるようになったら、
なんとなくヨギーニになれたような?!
かっこいい気がしませんか?!^^


そして、好きなポーズは背中の後ろで手を握る『牛面のポーズ』
これは唯一私が得意なポーズです(笑)

苦手な方もタオルを手繰り寄せて少しずつ少しずつやっていくので
続けることで無理なくできるようになると思います♪



肩こりヨガを受けて、自分の肩の硬さに気付く方も多いようなので、
まだ受講した事のない方も、是非、自分の肩周りの柔軟度を確かめるためにも
受けてみてくださいね^^



東村山店・須田

サイトマップ