ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

質問の答え☆

2017/09/16

皆さんこんにちわ!

東村山店の並木です(*^〇^*)

気付いたらもう9月ですね!

あっという間に夏がおわってしまったような気がして少し寂しいです、、、。

それでは本題!ここからは質問BOXに入っていた2つの質問にお答えします☆

回答が遅くなってしまい申し訳ありません。

まず1つ目は

Q うでのたるみに良いヨガありますか?!

ペンネーム I さん

もう1つは

Qわきのはみ肉のとり方を教えてください><

ペンネーム ゆりたん さん

質問ありがとうございます!

どちらの質問もIさん、ゆりたんさんと同じように私も最近気にしていたことでした!(笑)

特にこの時期はノースリーブや半袖を着たり肌が見えることが多いので気になりますよね!

腕のたるみに良いヨガはLAVAにあるレッスンであればリンパリラックスヨガ&肩こり改善ヨガ&FSPをおすすめします☆

リンパ&肩のレッスンはどちらも強度が低いので、まだ受講したことのない方でもチャレンジできます!

また、リンパリラックスヨガには腕や脇周りのリンパマッサージのパートがあります。

百目鬼先生も腕の筋肉マッサージをした後は「今日も腕がすっきりした!!!」といつも喜んでいます♪

そして腕に近い肩周りにアプローチをかける肩こり改善ヨガ!

血の巡りが良くなるので、腕や肩周りのむくみが軽~くなります♪

最後はファンシェイプパーフェクト!!!ヨガではなくエクササイズですが、、、

FSPにはボクシングパートがあります!

普段はキツイ、、、と思う動きでも音楽に合わせて行えば意外とできちゃう!!!

私もボクシングパートが終わったあとはいつも腕がプルプルですが(笑)達成感もあり二の腕引き締めには効果的です☆

マッサージで血流やリンパ流れを良くし、 これにエクササイズで筋力を鍛えれば、 二の腕ケアは完璧!!!

あとは継続することが大切です。

これがなかなか難しいですが、、、いつも忙しい中レッスンに来てくださる皆様ならきっとできるはず☆

私も頑張ろうと思います~~~!

そして最後は☆脇のはみ肉のとり方☆

まずは、脇のはみ肉を作ってしまう原因。いくつかありますが2つ紹介します!

①姿勢が悪い

②下着のサイズが合っていない

私はこの原因を知り、ハッとしました!!!

私生活のちょっとしたことが脇のはみ肉につながっていそうですね。

そして脇の下には大きなリンパ節があるため、リンパの流れが悪いとそこに老廃物が溜まりやすくなって、むくみを引き起こします、、、。

足や腕、顔などのコリを解すように脇の下もしっかりとケアして上げて下さい♪

まずは①.②を改善しできるところからケアしてみましょう!

私も少しずつ改善中です~~~!

長くなりましたが回答は以上です♪

最後にどうでもいいお話しですが、、、私、最近シャンプーを変えました(笑)

それにすぐ気づいた松本先生!!!(笑)

自分では全く実感していなかったのですが、髪の毛がまとまっていい感じらしいです♪

「この話、ブログに書いて~♪」と言われたので更新しました☆

今日もオチャメでかわいい松本先生です♪

それではまた更新しますね!

※オンラインストア限定セール開催中~

こちらも要チェックです♪ http://store.yoga-lava.com/

体験ご希望の方,会員様ログインページこちら  ☛https://reserve.yoga-lava.com/reserve/

東村山店 並木

サイトマップ