ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

たまにはね☆(/・ω・)/

2017/04/29

こんにちは!IRの百目鬼です!

なんだかこのブログではお久しぶりな感じがします♪

咲いていた桜も散り緑が太陽のおかげで更に色がきれいに映える季節になりましたね♪

さてさてみなさん

GWは皆さん予定はありますか?

きっとこれを読んでるそこの貴女はヨガに来る日もきっと決まっている...か、も?しれませんね^^

LAVAはGW営業時間は少し早く終了しますが休まず営業しておりますので

なかなか来れなかった方もこの機会に是非いらしてください☆\( ^o^ )/

では今回は1つの質問に答えていきたいと思います!

先生達は落ち込んだときどうやって立ち直りますか?(メンタルの保ち方)

by笑ちゃん

ご質問ありがとうございます♪

立ち直りかた...人によってさまざまありますよね><

私は落ち込んだ時の具合によって変わりますが(1つの案として聞いて頂くと嬉しいです。)

比較的に軽いときはま、いっか!きっと今日は落ち込む日なんだな! 

と声に出しながら言い聞かせて少しでも頑張ったら自分にご褒美をあげます(笑)

逆に重く感じる際はその時はあえて何も考えません

人は考える生き物なので「ん?」となる方もいるかもしれないです

ですが落ち込んでる時に深く考えるともっと落ち込みませんか??

最近見た某映画でコアラの主人公がどん底に落ちたら最後は上がるだけ!!というようなことをいってたのを思い出します

もし深く落ち込んでしまったとしても上がるきっかけはどこにでも転がっています。無理にその時は立ち上がろうとせず心のままにしたいことをしてみてください♪(寝るのも良いかも!)

因みにメンタルの保ち方を他のスタッフにも聞いたところ

いちか先生は辛いときは寝る、沢山泣いてすっきりする♪何とかなるさ精神をもつ♪」

くろちゃん先生は常に笑顔♪」

※黒島先生はまず落ち込むことがないくらい明るいそうです!!!(私にも分けてくれ~笑)

笑顔は色んなもの、人を引き寄せたりしますからね♪私も鏡に映る自分に笑ってから仕事をします^^

是非ビビッと来たものがあったら始めてみてください♪

長文ですが本日も東村山ブログを見て下さりありがとうございました。

ご質問受け付けておりますのでお時間があればちょこっと書いてBOXの中へ入れてください♪

百目鬼

サイトマップ