ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

質問回答~♪(腰・おしり編)

2017/06/11

みなさん、こんにちは♪

最近なんだかジメジメして蒸し暑いですね;;

梅雨入りももうすぐだとか・・・

今日は、お手洗いに設置してある質問BOXの中からまず1つ

阿部千絢がお答えしたいと思います☆☆☆

今回の質問は・・・「腰・おしりを小さくしたい!」 とのこと。

腰やおしりに脂肪がついてしまうのは、骨盤周りの筋肉の使い方大きく関係しています!

脚を組む・片脚重心・横座り・高いヒール・出産・筋力低下 などなど当てはまるものありませんか?

脚を組んだり片脚重心なんかは、無意識にやってしまっていたりしますよね(×_×)ノ

筋肉は本来、左右対称に位置しているもの!

しかし普段の生活の中で脚をくんだり、片脚重心で

左右どちらかの筋肉をたくさん使い、もう片方はゆるみ

非対称になっているかもしれません・・・

左右対称であるべき筋肉が非対称であると、血液の流れも悪くなり

老廃物がつまる=むくみ・代謝の悪化 に繋がります(T‐T)

さらに、、、猫背、反り腰、O脚X脚、腰痛、膝への負担が増大など

様々な症状が~ヽ( p_q)

腰、おしりを小さくするためにはまず骨盤周りの筋肉を対称に整える事が大切ですね^^

硬くなった筋肉をほぐしてあげることがまずファーストステップ!

まずはお家で、お風呂の中やお風呂の後、体が温まっているときに

手で揉んでほぐすようにしてみてください!

それだけでも骨盤周りの血流が良くなり、むくみ解消や脂肪燃焼に繋がりますよ☆

おうちだとめんどくさい方はLAVAのレッスン前の時間に是非やってみてください♪

また、ほぐしたら使うことも大切。骨盤周りの筋肉を使うレッスンといえば?

LAVAには骨盤筋整ヨガのレッスンがありますよね~♪

黒島先生の骨盤筋整ヨガはほんとに1時間あっというま!^^

レッスンが終わると、みなさん達成感いっぱいでスタジオからでてこられています♪(笑)

この記事を読んで、少しでも原因にあてはまってるかも・・・と思ったそこのあなた!

ぜひ、受講お待ちしております♪

東村山店 阿部千絢

※オンラインストア限定セール開催中~

 こちらも要チェックです♪

http://store.yoga-lava.com/

体験ご希望の方,会員様ログインページこちら ☛https://reserve.yoga-lava.com/reserve/

サイトマップ