ホットヨガスタジオLAVA
ひばりヶ丘店

ひばりヶ丘店ブログ

めざせ 溜めない カラダ!

2018/10/13

みなさま こんにちは!

季節の変わり目、体調など崩されていませんか?

だいぶ涼しくなって、朝は少し寒く感じられますね。この間の夏の猛暑が嘘のよう・・・

今日は私の大好きなLAVA会員限定フリーマガジン「LAVA Life」 vol.29より

この時期にピッタリの記事をご紹介します^^

季節の変わりめは 巡りの「浄化」を意識しよう

 季節と共に繊細に移り変わる私たちのカラダ。

冬の備えに入る秋は、朝番の温度変化で冷えやすくなったり、脂肪を蓄えようと食欲がアップしたり、

少しずつ体質も変化しはじめています。

そんな季節と体質の変わり目に感じる「体のむくみ」「手足の冷え」「肩こり」「便秘」・・・。

夏のカラダの落し物、<老廃物>が、カラダに滞留していませんか。

 基礎代謝量が低下して、体内に老廃物も滞りがちな暑い夏。

そのまま秋になっても運動不足や不摂生な生活リズムが続くと、

いらないものを溜め込んだまま秋モードに入ろうとするカラダの排出がスムーズに進まず、

不調リスクにさらされる悪循環に陥ってしまうことも。

それが前出のような秋の不調を引き寄せてしまわないとも限りません。

 季節の変わり目は、カラダの巡りを促す浄化を意識するのにちょうどいいタイミングです。

夏を乗り切ったカラダから老廃物を流し出して、

軽やかな秋へのカラダへとチューニングする生活習慣、始めましょう。

巡るカラダの三原則

1.適度な運動をする

筋肉の動きがリンパを送り出す

2.末端を冷やさない

血液循環が滞るとリンパも滞る

3.ストレスをためない

カラダは緊張させずにゆるめよう

・・・・もっと詳しく知りたい方は店内に冊子がございますので手に取って読んでくださいね♪

健康で気持ちの良い秋を満喫しましょう!

           ナマステ~♪            

                            ひばりヶ丘店 スタッフTより*^^*

サイトマップ