ホットヨガスタジオLAVA
アクロスモール八王子みなみ野店

アクロスモール八王子みなみ野店ブログ

ヘルシーボディ!知りたい食事のタイミング

2020/07/15

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVAアクロスモール八王子みなみ野店です。IR岡本が担当させていただきます(^v^)/☆

(初めてのブログ更新...♡)

蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

夏が近づくにつれ肌の露出も多く、体のラインが気になる季節。

「身体を引き締めたい!」「自信を持って肌を見せたい!」

と意識が高まっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、無理な食事制限は長続きせずストレスが溜まり、

方法によっては逆に太りやすくなってしまったり...

できれば無理なく健康的に痩せたいですよね。

そこで!!

ヨガの前後に最適な食事のポイントをご紹介します♪

〖ヨガ前はなるべく空腹状態を避けよう〗

▶レッスンの効果が低減してしまう

筋肉の維持や修復に使われる栄養素が運動するエネルギーに使われてしまい、せっかくのレッスンの効果が薄れてしまいます。

軽めの食事をしてレッスンに備えましょう♪

▶腹67分目が適量

胃腸の負担が少なく消化されやすいものが良いです。

満腹状態でヨガをすると気分が悪くなったり集中力を低下させてしまうことも...

できれば運動する1~2時間前に食事を済ませておくのがベスト!!

〖ヨガの後、2時間は食事NG!〗

▶栄養の吸収が良く、太りやすくなってしまう。

沢山体を動かして滝汗をかいて、あ~さっぱり♪

ご褒美にパスタ大盛りと食後にデザート付きで...

ちょっと待った~~!!( ›Д‹ )/

ヨガをした後は代謝が良く、消化器官も元気な状態です。

食事も気にせず摂るとすぐに吸収されてしまうので気をつけましょう♪

▶内臓に負担がかかる。

ヨガは内臓をゆっくり動かし伸ばしていく動きが多いので、内臓も適度に疲れている状態です。

そんな時に沢山食べてしまうと内臓に負担がかかり、胃もたれの原因にも繋がります。

〖ヨガ後の食事のタイミング&メニュー〗

ヨガ後すぐに食べない方がいいと分かっていても

「帰ったら家族との夕飯の時間だわ...」

「仕事後、LAVAに直行したから夕飯食べてないな...」

など、食事を摂るタイミングを調整するのが難しいことも多いと思います。

私も、レッスンが終わってすぐに休憩時間...

ご飯を食べるタイミングが今しかない!なんて事が多々あります( ^З^;)

そんな時は、吸収率の良い時間帯を有効活用し、栄養を摂取するようにしています♪

◎タンパク質は身体を形成してくれるので、ヨガ後の食事におすすめ!

良質な筋肉を作るのに欠かせないのがタンパク質。

他にも食物繊維やミネラル、ビタミンCなどバランスよく摂取することが大切です。

運動後の2時間を空けることが難しい場合でも、内臓に負担がかからないゼリーやプロテインなどで

タンパク質を摂取することで、疲労回復効果も期待できます。

★手軽に栄養補給!LAVAの商品おすすめ★

①忙しい朝、ヨガ後に手軽に栄養補給

バランスゼリー ≫たったの65kcalでタンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルを たっぷり補給♪レモンのすっきりした味わい。

②ヨガ後の吸収が良いタイミングを狙って美容メンテナンス

アーモンドプロテイン ≫皮付きアーモンド&エンドウ豆の100%植物性プロテイン。1食でタンパク質をしっかり摂れます♪

コラーゲンプレミアム10,000 17種類の美容成分で翌朝のお肌もプルプルに。

③ダイエット+栄養補給ができるハイスペックドリンク

THE YOGINI FOOD100 ≫100種類以上の良質な素材やスーパーフードなどの美容成分配合。 私は無調整豆乳割りで、ほぼ毎日1食置き換えて飲んでいます♪いろいろなフレーバーがあるのでスイーツ感覚でも楽しめます!

LAVA商品は美味しくて無理なく続けやすいものが沢山!

効果も感じられると続けるのも楽しくなりますよ♪

迷った時はいつでもスタッフにご相談くださいね。

最後まで読んでいただき有難うございました。

少しでも皆様の日常が豊かになりますように...

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVAアクロスモール八王子みなみ野店にて、お待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

レッスン終了後1時間程度は吸収が大変良くなっています。
何か召し上がる際には、消化吸収がよい栄養ドリンクやゼリー、サラダや
スープがおススメです。また酵素やビタミン、ミネラルなどカラダに良いものを
摂取すると美容と健康に効果的です。

★ホットヨガのレッスンとの相性抜群!★

エッセンシャルバーム、ダイエット・健康食品、ヨガアイテムなら

LAVA ONLINE STOREで♪

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化は
もちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
またLAVA ONLINE STOREは、どなたでもご利用いただけます。

ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ