ホットヨガスタジオLAVA
イオンレイクタウン越谷店

イオンレイクタウン越谷店ブログ

YOGAをする理由

2021/09/21

みなさんこんにちは^^

イオンレイクタウン越谷店、インストラクターの影原です♪

だいぶ涼しくなってきてだんだんとホットヨガが最高な季節が近づいてきましたね!

今年は秋の始まりを感じる時期がはやく、夏が大好きなわたしは夏...短かったなぁとちょっぴり寂し

い気持ちもありつつも、秋晴れのなか自転車で風をきって走るのが気を失いそうなほど気持ち良くて

毎日小さな幸せを感じながら通勤しております^^

そんなわたしがYOGAをしていて感じるYOGAの良さをきょうはみなさんにお伝えしようと

思います♪

わたしがYOGAを始めたきっかけは、中学生の頃から身体が凝りやすく、20代前半、

インストラクターになる前デスクワークをしていた頃わたしの身体の凝りは最高潮に

達していました^^;;

運動不足と身体の凝りの解消を目的にYOGAを始めたのが最初のきっかけです!!

週に3回ほどアフター5で近所のヨガスタジオに通い身体の凝りを一生懸命ほぐす日々。

最初はそのぐらいの感覚で通っていましたが半年、1年と続けていくうちに、

YOGAに行かないとなんだか心身共に調子が良くなくなる...という感覚を覚えるように。

気づけばYOGAは自分のカラダとココロを整えてくれるメンテナンスのような役割に

なっていることに気づきました^^

YOGAは自分の内側へと意識を向けて内観します。

それが習慣になると体がほぐれるだけではなく、日常的にも客観的に自分を観る力がつき

カラダやココロのちょっとした変化に気づけるようになり、早い段階で軌道修正をしたり

良い方向へと自分を導けるようになります。

またYOGAをしているといろんな自分に気づき、向き合い、それを受け止める練習をするので

人と比べて落ち込んでいた昔とは違い、どんな自分も受け入れて認めることができるように

なりました^^

昔とは比べ物にならないくらい、今は自分のことが大好きで愛おしく感じます♡

YOGAはただただカラダをほぐすためのものではなく、心身ともにほぐしてメンテナンスをして

くれる人生をより良くするためのツールだとわたしは思います^^

そんな素晴らしいものを一人でも多くの人に広めたい、共にYOGAを通して幸せな人生を

味わっていきたい、そんな気持ちで日々レッスンをしています。

ぜひ一緒にYOGAをして楽しく過ごしていきましょう!

イオンレイクタウン越谷店でお待ちしております^^

影原

サイトマップ