ホットヨガスタジオLAVA
小手指店

小手指店ブログ

ハタヨガの魅力☆.*

2017/08/21

みなさんこんにちは!

インストラクターの菊池です!

夏休みは満喫できましたか??

8月は雨が続いて、なかなかお出かけ日和にはならなかったかなと思いますが。。泣

私は、7月に実家の和歌山に帰省して海と山で遊び、

8月は山に登ってきました!

山梨の方の"大菩薩嶺"というところへ行ってきました!

天気は悪く景色は霧で真っ白でしたが、

小学校ぶりくらい(?)に山に登って、綺麗な空気を沢山吸ってリフレッシュ出来ました♪

---

夏後半、もう少し晴れてくれるといいですね。。!><

またみなさんの楽しかった話も是非聞かせてください☆

---

さて!!

今回は、ハタヨガの魅力について書かせていただきます!

---

そもそも、

★ハタヨガとは?★

ヨガの流派の一つで、元祖ともいわれています。

「ハタ」の「ハ」には、太陽、吸う息、陽、「タ」はに、月、吐く息、陰・・・・

等の意味があり、対照的な2つの要素が取り入れられています。

呼吸に対しても、1つ1つのポーズに対しても、それぞれに意味があり、対照的なポーズを行っていくことでしっかりと身体を動かして温めていきます。

そして、

★ハタヨガの魅力★

~魅力①~

基本的なポーズがたくさん取り入れられています。

そして1つ1つのポーズを丁寧にとっていくので、自分の身体ともじっくりと向き合うことが出来ます。

難易度の高いポーズはほとんど出てきませんので安心して受けていただけます!

~魅力②~

大きな関節を動かして身体をほぐしていきます。

主に肩関節や股関節を動かしていき、汗もしっかりとかくことが出来ます。

肩こり解消や腸を刺激して便秘解消にも効果的です。

~魅力③~

心身のメンテナンスとしても効果があります。

呼吸に合わせて身体を動かすことで、心と身体のバランスが保たれ、1時間のレッスンが終わった後、スッキリとした感覚が得られます。

********

疲れている時や、なんかボーッとするなというときは、

心身のバランスが乱れていることが多いです。

体がなんか重たいな~とか、スッキリしないな~と思う時、

是非【呼吸に合わせて丁寧に身体を動かす】ハタヨガを受けに来てください♪

********

いつでもお待ちしています!!!!

楽しく身体をほぐしていきましょう☆

********

ps.山の写真です!霧がすごい!!

サイトマップ