ホットヨガスタジオLAVA
小手指店

小手指店ブログ

=プロップス=

2020/10/12

こんにちは!インストラクターのハマダです(^^)

いつもLAVA小手指店をご利用いただきありがとうございます。

だんだんと秋が深まってきましたが、皆さん体調はいかがですか('ω')

いつもはこの季節になると趣味の登山で紅葉を楽しむのですが、今年は家から見える山を眺めて紅葉を楽しもうと思います。

皆さんは、ヨガの流派ってご存じですか(*^^)

ヨガには驚くほどたくさんの流派が存在しますが、私のヨガの先生は「アイアンガーヨガ」という流派でヨガを実践している方でした。

アイアンガーヨガは、骨格が正しい状態にあること(正しいアライメント)を重要とします。

なので、身体を正しく使うためにブロックやベルト等のプロップス(道具)を使用します。

プロップスは、「今の自分の身体」で最大限のポーズをとることを助けてくれます。

無理をしてポーズをとることがないので、呼吸がしやすく自分の心と身体と向き合うことができます。

私は、プロップスを使うことで丁寧にポーズをとることができ自分の身体の変化に気づいたり、柔軟性が高まっていくのを感じました。

お家でのヨガタイムにプロップスを使うことで、無理なくヨガの練習ができ、LAVAでのレッスンのクオリティがあがったりするかもしれません( *´艸`)

小手指店でもSUKALAのブロックやベルトが販売されていますが、もし使い方が分からない場合は気軽にお声掛けください!

使い方に決まりはないので、一緒に快適なポーズがとれるよう研究しましょう☆彡

皆様のヨガライフが快適なものでありますように☆

小手指店でお待ちしています!


サイトマップ