ホットヨガスタジオLAVA
ビバモール加須店

ビバモール加須店ブログ

加須店みんなでBBQ&お花見!+質問回答

2017/05/01

皆さんこんにちはー!!

先日、加須店メンバーでお花見とBBQしてきました!

少しだけ様子をご紹介します^^

いっぱい食べて遊んでたのしかったです♪

ここに載せられる写真が少ししかなかったです・・・(笑)

陽の光を浴びるのって元気になるなあと思いました!!!

自然に触れるのって良いですね!

またやりたいです★★

そして緊急質問回答!!

【Q】妊娠した場合、レッスン受講は出来ますか?

【A】妊婦さんはホットヨガの受講はできかねます。

そのかわり、銀座グラッセ店で開催されている妊婦さん専用のマタニティヨガをおすすめ致します。

理由は、スタジオ環境・レッスン内容・担当するインストラクター・目的の違いです。

妊婦さんは湯たんぽを抱えているのと同じ位体温が温かいので体感温度が妊娠前より高くなりホットの環境が快適ではなくなります。

ホットな環境に長時間いることで羊水の温度が上がったり、過度に汗をかくことで羊水が減ってしまうこともあり、どちらも赤ちゃんに負担がかかります。

また、LAVAで提供しているレッスンは妊婦さん向けに作られたものではなく

担当するインストラクターも妊婦さんへの知識が豊富ではない事から安全性を確保した上でのレッスン提供が難しくなります。

妊娠中に行うヨガは、いままでのような力強くやるもの(ダイエットなどの目的)ではなく

いかに赤ちゃんの為に心地の良い巣を作ってあげられるかが大切です。

マタニティマンスリーという妊婦さん向けの通うプランと、

1回券でも通うことが出来ますのでご妊娠された際は、ご興味がある方はぜひどうぞ★★

サイトマップ