ホットヨガスタジオLAVA
川越店

川越店ブログ

質問お答えコーナー第12弾!!

2017/11/11

みなさん、こんにちは♪


インストラクターの宮本です。
今日も皆さんのご質問に答えたいと思います。

<質問>
1.痩せている(見た目は)のに、お腹のお肉があります。
お腹のぜい肉撃退を知りたいです。

2.お腹ぽっこり改善トレーニングを教えて!
簡単で寝る前にできるようなやつ!!

なるほど・・・なるほど・・・。
私もこの仕事について、お客様に一番聞かれる質問が、
なんといっても・・・

「お腹」についてです!!!

お腹に効くレッスンといえば、LAVAでは「お腹引き締めヨガ」がありますよね!
あと外側の筋肉が引き締まりやすい「パワーヨガ」シリーズ!(やさしいパワーヨガ・パワーヨガ初級・上級)
個人的にはファン・シェイプ シリーズもお腹に効くと思います。
川越店では、11月に導入された「ホット・ピラティス」もとても、とてもオススメのレッスンです♪

でも、ホットヨガにたくさん通って下さっても、なかなか引き締まらないのがお腹。
私もレッスンではお腹を出すウエアを着ていましたが(現在、妊娠中の為レッスンお休みです)、
前の前のお店では、お腹を出せずでした。
ヨガのインストラクターになって4年目でやっとこさです。
なので、お腹とは長ーーーーーーーーい年月をかけて向き合うことが必要だと思っています。

でも、常に私が意識していた事は、

姿勢をよくして、お腹を引き上げる!!!!

これは、私がLAVAのインストラクターとなる方、ママと呼ばれるインストラクターの方が、
レッスン中におっしゃったことです。
その方は、レッスン中は常にタンクトップで、お腹はシックス・パック(6つに分かれている)!
姿勢もとても良く、とてもポジティブで、いまだに私の中での理想で、
目指すインストラクターの方であります。

そんな素敵なインストラクターの方に言われたら、やるしかありません♪
仕事中も、もちろんヨガのレッスン中も意識して行っていました。
すると、自然とお腹は「くびれ」が出てきて、「薄く」なってきました。

なので、普段から「姿勢をよくして、お腹を引き上げる」を意識をしてみて下さい。

また、寝る前にオススメの方法は、足上げ腹筋♪
これは、下腹のポッコリに大変効きますよ。
回数は、3~5回。やっていて呼吸が止まるなら、3回。
慣れてきたら、4回・・・5回・・・それ以上と続けてみてください。

足は床スレスレまで下ろすことが大事ではなく、背中が浮かない所まで下ろすのがポイント!
足を下げることより、下がっている位置から上げる時、ゆっくり行います。
その時に、「呼吸」はゆっくりと・・・♪
私はコアを鍛える動きはすご------------く苦手なのですが、
頑張って続けてお腹が引き締まっていくのが分かるととても自身になりますよね♪
キツイのが分かっているのですが、やってしまいます(笑)
でも、キツイ時こそ、深い呼吸と焦らないココロを♪

<質問・2>
宮本インストラクターのレッスンがなくて淋しいのですが・・・
もうないのですか??

嬉しいご質問、本当にありがとうございます。
インストラクター冥利につきます・・・。
「ありがとう」以上の言葉が欲しいほど、感謝の気持ちでイッパイです。

私事でございますが、先程も軽く「妊娠」のことは書かせていただいたのですが・・・
この度、新しい命を授かることができました。

こうやって毎日を穏やかに過ごせているのも、旦那さんや家族、友人、
そして川越店のスタッフの皆の協力と理解が合ってこそです。

お腹も少し大きくなって、体型も変化していますが、
貴重なマタニティライフを楽しみ、旦那さんと夫婦2人の時間をゆっくり過ごしていこうと思います。

もちろん、またLAVAのインストラクターとして戻ってきたいと思っていますので、
またレッスンでお会いしましょう♪
それまでお時間いただければと思います。

当分レッスンは出来ませんが、産休中までは、いつもの私らしく、変わらずバリバリ仕事をしていくので、
これからも宜しくお願いします!

サイトマップ