ホットヨガスタジオLAVA
川越店

川越店ブログ

質問お答えコーナー第10弾!!!

2017/11/04

こんにちは

今回は千葉が担当します♪

宜しくお願いします(*´꒳`*)

もうあっと言う間に10段目に突入です!!!

いつも貴重な質問をありがとうございます♪

さっそく質問コーナーに入ります!!

Q.陰の気を陽に変えるヨガ独自の教えなどあれば教えて下さい。

質問ありがとうございます♪

私も周りの方に元気ってイメージを持って頂けてますが、

一人で居る時とかたまに陰の気持ちになります。

でも陰の気が決して悪いことではないので、

是非その時の自分も受け入れてあげて下さいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

さて話が少しズレましたが(汗)

ずばりそんな時は"太陽礼拝"がオススメです!!

太陽礼拝は12種類のポーズを

呼吸に合わせながらどんどん展開し、体を大きく動かします。

その為、血液やリンパの流れが良くなりますし、自律神経を整える効果もあります。

また"太陽へ感謝の祈り"と

"自分の内側にある太陽への祈り"と言う二つの意味があります。

自分の命を大切に、自分の内側にある太陽の存在に気づきポジティブな心を育てます。

是非、お家で一回でも良いので行ってみて下さいね

特に一日のスタート、朝一番に行うことがオススメです!!

またパワーヨガ初級のクラスは太陽礼拝が沢山出てきます。

お時間が合う時はいらして下さいね♪

Q.インストラクターの皆さんがコツを掴むまでに

時間のかかったポーズ(やりずらいポーズ)はありますか?

質問ありがとうございます♪

沢山ありますし、まだまだ修行中でございます...

私の場合は昔からお腹の筋肉が弱く、柔軟性に頼ってポーズをとってました。

なので私はお腹の力を使うポーズが苦手で、特に舟のポーズはとても苦労しました。

お腹引き締めヨガやヨガフローベーシックに出てくるポーズです。

まさに腹筋が大切なポーズです。

練習法としては、まずは完成形にとらわれないず、足先を下げてからスタート。

そこから少しずつ脛が床と平行になるよう、足先をあげて強度を上げる。

それを毎日のように繰り返し行いました。

ポイントはお腹の力を意識して使うこと、自分の体と会話するようにですね

是非、今の自分の状態を大切にしながら自分の体と会話をするように、

引き続きレッスン中も自分の時間を大切にして下さいね

わからなかったら気軽にインストラクターにも声かけて下さいね!!

私たちも質問頂けると、嬉しいですし勉強になるので宜しくお願いします♪

見てくださってありがとうございます!!

それではまた

サイトマップ