ホットヨガスタジオLAVA
上尾店

トピックス

ヨガニドラー(60分Ver)寝たまま瞑想

ヨガニドラー(寝たまま瞑想)ではレッスン名の通り、30分間シャヴァーサナの状態でインストラクション(声)

を聞き続けるレッスンです。

1時間の流れ

・ヨガニドラーについて、サンカルパ決め

・末端・背骨ほぐし

・座った太陽礼拝

・クールダウン

・ヨガニドラー(30分間)

ヨガニドラーって?

意識は覚醒した状態。脳は起きてていて、カラダはリラックス状態です。

寝るか寝ないかの瀬戸際を行き来するまどろみの状態を続けます。究極のリラクゼーション方法とも言われていて、10分間の実施で1時間の睡眠時間に匹敵するとも言われてます。

ヨガニドラーでは顕在意識(自分で自覚できる意識)と潜在意識(自分で自覚することができない意識)無意識ともいわれますが、この二つの意識を行ったり来たりします。

人間の意識は潜在意識の方が80~90%あると言われて、ほとんどを占めています。

潜在意識が強くなると、過去の記憶やトラウマなどから心とカラダに強いストレスがかかり、同時に緊張がおきます。

ヨガニドラーではそんな緊張状態を自分で作っている原因を見つけ出し、それをすべて開放する練習をします。

潜在意識にアクセスすることで心や体がクリアになり、自然と前向きな気持ちになったり、自分の事をより認められるようになって優しくなれたり・・・本当の自分の姿というのが見えてきます。ヨガニドラーが終わると不思議と心身がスッキリとして、自然と前向きな自分やなりたい自分が見えてくる近道にもなる1時間です。

こんな方にオススメ

・心やカラダの緊張を解きほぐしたい

・ストレスを解消したい

・自律神経を整えたい

・いつも前向きでいたい

持ち物:ヨガウェア・フェイスタオル・バスタオル(羽織る用)・靴下(冷えやすい方)・
ヨガマット・ラグ・お水(500ML以上)

開催店舗
上尾店
開催日程
4/6 20:30〜21:30
担当講師
井上綾乃
時間
60分
定員数
29人
強度
1.5
参加料金

マンスリーメンバー・フリー ⇒ そのまま受講可※
自店マンスリーメンバー・ライト/4会員様 ⇒ そのまま受講可※
他店マンスリーメンバー・ライト会員様 ⇒ そのまま受講可※
他店マンスリーメンバー4会員様/その他の会員様) ⇒ そのまま受講可※

※マンスリー登録をされていない会員様は1回券料金でご受講いただけます。
※プレミアムワークショップ・特別料金プログラム(フローティング等)は、
レッスン通い放題の対象外となります。

レッスンスケジュールから予約をするレッスンスケジュールから予約をする

サイトマップ