ホットヨガスタジオLAVA
上尾店

上尾店ブログ

Yamas-satya【上尾店】

2020/03/06

皆さんこんにちは。

LAVA上尾店です!

本日はヨガの八支則の中のyamas(ヤマ)の中から

satya(サティヤ)についてお話いたします♪

サティヤ【正直】

嘘をつかないようにしましょう

という意味ですね。皆さん子供のころから言われていることかもしれませんね。

しかし大きくなるにつれてなんとなく色んなしがらみから言葉や行動が正直でいられていないことがあるかもしれません。

それは誰かに対してもですが、自分に対してもです。

相手を傷つけないように付く嘘と言う事もあるかもしれません。

しかしその嘘は必要ですか?

言霊というのはとても大きなものです。

自分の心の中を不要な嘘で重たくしないでいたいですね!

★今日のポーズ解説★

山のポーズ

足を揃えて立ちます。

親指・小指・かかと足裏全体で均等に床を押します。

※膝が力みやすい方・膝が後ろに入りやすい方(過伸展)は少し緩めます。

胸を引き上げて鎖骨を左右に広げるように胸を開きましょう★

つむじを天井方向に引き上げて首も長く伸ばすイメージです!

胸の前で合掌

深く呼吸を繰り返し自分を見つめるポーズです。

心が落ち着かない時にもとてもお勧めです!

安定しずらい時は足を腰幅程度に広げてみてください♪

今日も皆様の心と身体が快適でありますように。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

心からの感謝を込めてNAMASTE

サイトマップ