ホットヨガスタジオLAVA
上尾店

上尾店ブログ

女性特有のお悩み解決します!

2018/04/10

皆様、こんにちは!

上尾店インストラクターの根岸です!

新年度が始まり、上尾店も新しいスタッフを大勢迎えております。

やる気と、笑顔いっぱいの新卒スタッフもいますので、上尾店らしく盛り上げていきます。

是非、皆様温かく見守ってください。

このように、皆様の周りもたくさんの変化のある4月...

新しい環境で緊張したり、慣れない人間関係での気疲れもありますよね。

そんな時こそ、自分だけの1時間を過ごしに上尾店へいらしてください^^♪

さて、今回もお悩み解決コーナーです!

今回の質問は...

Q、生理痛に効く、ヨガのポーズを教えてください。

質問してくださった方、ありがとうございます!

今回は、根岸が紹介します!

私も生理痛が重いのでお気持ち分かります...。

家でも出来るような簡単なポーズを紹介しますね!!

① 合せきのポーズ

股間節を開くことで、血流をよくし痛みを和らげます。

1、足裏同士を合わせ、両手で抱える

2、膝を上下にバウンドさせて、股間節を緩める

3、動きを止め、上半身を前に倒す。ゆっくりと呼吸をし筋肉をほぐす。

★さらに気持ちも落ち着かせたい方は、合せきをしたまま仰向けで寝ます。

② うつ伏せの弓を引くポーズ

背骨や脊髄の神経を刺激し、神経をゆるませホルモン分泌をアップさせるので、生理痛の緩和に役立ちます。

1、 うつ伏せなり、右膝を曲げ、右手で足の甲を内側から持つ。

2、 左手を前に伸ばす

3、 吸いながら、右足を上げて、吐きながら足を後ろに引き胸を広げる。

余裕があれば左手を前に伸ばす。反対もやりましょう♪

この写真では、お腹を出していますが生理のときはお腹を出さないウェアを着たり、少し早めにスタジオに入ったりと体を温めてあげることも大切です!^^

頑張り過ぎずに、スタジオへいらしてくださいね!!

レッスンはリラックスヨガや骨盤筋整ヨガをおすすめします!心身ともにリフレッシュしましょう~


次回は、畠中が担当します~!!

お楽しみに♪ 

以上、根岸でした!

サイトマップ