ホットヨガスタジオLAVA
上尾店

上尾店ブログ

Niyamas-tapas【上尾店】

2020/03/12

皆さん、こんにちは!

LAVA上尾店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日は先にお知らせからさせて下さい。

明日13日よりフロント営業を開始いたします。

皆様にご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。

13日(金)9:00-21:00

14日(土)15日(日)9:00-18:00

の間フロントを開けておりますので何かございましたらご来店をお待ちしております!

※16日からはレッスン感覚を開けてレッスン開始の予定でございます。

※たくさんの方のご来店による混雑が予想されます。

お待たせしてしまう可能性がございますが、順番にご案内させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は八支則niyama(ニヤマ)の中から

tapas(タパス)についてお話しをします

タパス【苦行】

自己鍛錬・厳格さという意味があります。

何か目標があっても途中で投げ出してしまう。。

長続きしない。。

集中出来ない。。

こう言った状況はヨガだけでなく、仕事や生活の中でも起こりうる事かな?と思います。

【タパス】を実践する事で

常に努力を怠らず何事にも志を持って行動出来たり、ブレない心と身体をつくったりすることができます。

日々忙しい中ではありますが、何か好きな事、やり遂げたい事があれば努力をし続け、強い熱意を持って取り組めるようになりたいですね!

★今日のポーズ解説★

ツイストランジ(プレイヤーズツイスト)

脚を揃えて立ちます。

両手を腰に添え、右足を後ろに引いて膝を床につける

右腕をあげ、右肘を左膝の外側にかける

胸の前で合掌

余裕があれば右膝を上げて伸ばします。

反対も同様に行います♪

このポーズは

・下半身を強くする

・上半身ねじりながら呼吸をする事で「呼吸機能の改善」や、「内臓の働きが良くなる」効果があります!

是非実践してみて下さい!

今日も皆さんの心と身体が快適でありますように♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!

心からの感謝を込めてNAMASTE

サイトマップ