ホットヨガスタジオLAVA
上尾店

上尾店ブログ

Niyamas-santosa【上尾店】

2020/03/11

皆さんこんにちは。

LAVA上尾店です!

本日はヨガの八支則の中のNiyamas(二ヤマ)の中から

santosa(サントーシャ)についてお話いたします♪

サントーシャ【知足】

足りていることを知る。という意味です。

今ある現状をどう受け取るか。その環境に感謝をする。

どんなにものを持ってもまだ足りないと嘆いて過ごすのか

一つでもあるもの・ただ生きていられる事一つでも肯定的にとらえられるのか。

それだけでも見えてくるものが変わっていきますよという教えです。

私はこの教えが大好きです♡

自分の今の喜びは自分の中でしか見出せません。

誰かに判断を任せても本当の意味での喜びに繋がることって少ないです。

是非、皆さん一人ひとりの価値を自分の中で一つでも見つけてみて下さい!

誰かと比べたってなんの意味もありません。

そしてその思いを大切にしてください♪

本当に私の心は軽くなりました!

★今日のポーズ解説★

リバースウォーリア

脚を肩幅二つ分以上大きく開きます!

右足を前に向けて(股関節から外に開きます。膝の向きと合わせる)

左足は前向き(股関節から。膝の向きと合わせます。)

※小指までしっかり床を押せる脚幅で行います!

(吸う)腕を横から上げて肩の高さ

(吐く)前膝曲げる(かかとの真上まで)

(吸う)右の掌天井に向けて

(吐く)体を後ろに反らせる

鼻先から視線を上に向ける

右足の付け根からわき腹を伸ばしていきます!

(同様に反対も行ってくださいね♪)

 

 

今日も皆様の心と身体が快適でありますように。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

心からの感謝を込めてNAMASTE

サイトマップ