ホットヨガスタジオLAVA
上尾店

上尾店ブログ

Niyamas-isvarapranidhana【上尾店】

2020/03/14

皆さんこんにちは。

LAVA上尾店です!

本日はヨガの八支則の中のyamas(ヤマ)の中から

isvarapranidhana(イーシュワラプラニダーナ)についてお話いたします♪



イーシュワラプラニダーナ【祈念】

イシュワラ:神

プラニダーナ:共に生きる

そのままです。神様に感謝し共に生きるという意味です。

何に対しても、誰に対しても区別することなく全ては自分を成長させて頂ける神様として

感謝の気持ちを持って接していくことで心を乱されずに過ごしたいです。

日本には八百万の神として大切にしていれば何にも神様が宿るといわれていますよね

とても分かりやすい教えだなと思います。
是非自分の為にもすべてを大切に対応してみて下さい♪

★今日のポーズ解説★
チャイルドポーズ
正座になります。

状態を前に倒し額を床に付け、腕を前に伸ばす。

肘を少し緩めて手は肩幅程度。

腰の力を抜いて背中の広がりを感じながらゆったりと呼吸をします。

お腹が辛い・股関節がつらい人→膝を開きます。

肩がつまる・おでこがつかない人→おでこの下にこぶしを置くかブロックを置きます

ヨガの中でも代表的なリラックスのポーズですね。

リラックスするのも体に緊張があるとリラックスしづらくなります。

是非ご自身の身体に意識して気持ち良い所を探してください♪

今日も皆様の心と身体が快適でありますように。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

心からの感謝を込めてNAMASTE

サイトマップ