ホットヨガスタジオLAVA
イオンタウン吉川美南店

イオンタウン吉川美南店ブログ

54回、108回太陽礼拝

2020/12/23

みなさま、こんにちわ。

インストラクターの井上です

12月も後半となりあっという間に今年も終わりますね。

この一年は皆様にとってどんな一年でしたか?

一番印象に残っている出来事は何でしょうか。一番うれしかったことや、一番記憶に残っていることは何でしょうか。やり残したことはありますか?または、今年は頑張れた!という事はありましたか?

「頑張れた」「やり残し」というと54回、108回太陽礼拝が今年も行われます!!!!

「108」と聞くと、12月31日の除夜(大晦日の夜)から新年にかけて、日本のお寺で108回撞かれる除夜の鐘を思い出す方も多いはず。108回の理由について諸説ありますが、ここでは一般的とされる「煩悩の数」を用います。鐘の音に耳を傾け一つひとつの音に集中することで、様々な煩悩から解放されると言われています。 また、ヨガの太陽礼拝は一つの動き毎に意味があり、くり返し行うことで今に集中(瞑想状態)でき、煩わしいことから意識が離れ、純正な自分の感覚を思い出すことができると言われていることから、108回の煩悩と、太陽礼拝が組み合わさり、年末年初のヨガイベントとして近年行われることが多くなりました。

約60分、または約90分動き続けるクラスになります。ご自身の体力に合わせてご受講を検討ください。
体力に自信のある方、パワーヨガが好きな方、今までに108回チャレンジしたことがある方におススメです。
参加中はご自身のペースで。そしてご受講後はゆっくりとお休みください。
はじめて参加される方は太陽礼拝の動きが含まれるLAVAのパワーヨガ初級を1~2回ご受講いただき、無理のない範囲でご参加ください。

スタジオでお待ちしております♪

サイトマップ