ホットヨガスタジオLAVA
近鉄八尾店

近鉄八尾店ブログ

スッキリとした脚へ♪

2018/08/07

皆さんこんにちは(^〇^)/ 

暑い日が続きますが皆さん元気ですか?(:-:)夏バテには気をつけてくださいね!

早速ですが。。。

キレイな脚になりたい。脚のむくみが気になる。など下半身にお悩みがある方も多いと思います!

身体のお悩みは尽きませんよね、、、

そこで今日は皆さんのお悩みを少しでも改善したいと思います!

椅子に座ってのデスクワークが多い  ヒールを良く履く 腰が曲がっている 歩き方

など沢山原因はあります。筋肉は使いすぎると張り、硬くなるのです。。。

これらを解消するにはまず⇒ほぐす事が大切です!!!

硬くなった筋肉をほぐし、血流の流れを良くしてスッキリとした脚へしていきましょう!

実は全身の血流を良くするポイントも脚なんです!!!

★まずは足裏ほぐしからです★

左右の足裏を親指でほぐしていきます。かかとは強めに指圧したり、

足の指を1本ずつもみほぐすなど足全体をしっかりマッサージすることで、

血流の悪くなりがちな末端部まで血の巡りを促します。

★次はふくらはぎです★

ポイントは血液を心臓に戻すこと。両手で足首を覆うように持ち、力を入れながらくるぶしからアキレス腱、

膝に向かって血液を上へ押し流すようにマッサージしていきましょう!

ふくらはぎは疲労しやすい場所のため、身体が温まっているお風呂あがりに行うと効果的です♪

★最後に太ももです★

オススメなのはお風呂でのマッサージ温めることでセルライトが流れやすくなります

膝から脚の付け根に向けて、両手を使いながらなで上げます。

ほぐれた老廃物を一気に押し流す様なイメージで何回か繰り返し行います。

軽く前屈をしたり、アキレス腱を伸ばすポーズをとったり、太ももの裏を伸ばす軽いストレッチも一緒にやるとより効果的です。

脚全体をほぐしていくことで、滞っていた血液が循環し、冷えだけでなく、

疲労解消、足の不快感やだるさ、むくみなどが改善されていきます!!

家で寝る前に毎日少しでもセルフケアを行うだけで、筋肉はほぐれていくので見た目にも変化が現れます。

キレイな足を目指すために、筋肉のコリをほぐして柔らかい筋肉をつくりましょう!!(^▽^)♪

サイトマップ