ホットヨガスタジオLAVA
近鉄八尾店

近鉄八尾店ブログ

夏バテ防止ヨガ!

2018/08/02

皆さんこんにちは!

八月に入り夏も本番を迎えましたね(^-^;)

毎日暑いですが皆さん元気ですか?

今日は暑い夏を乗り切る為の 夏バテYOGAを紹介します!★

夏は暑くてクーラーは欠かせませんよね!(;о;)

室内ではクーラーのかかった部屋、暑い室外との気温差で自律神経を乱しやすくなっています。

ずっと冷房にあたっていると知らず知らずに身体の冷えの原因にも繋がり、

自律神経が乱れる事により身体はなかなか温まらなくなり、汗がかきにくくなってしまいます!

暑くて動く事も嫌になりますが、、、

身体がだるいときにこそホットヨガで身体の巡りをよくして疲れにくい身体にしていきましょう♪

身体を動かす事により血流の流れを良くする効果があり、夏バテ対策にも効果的です☆

「夏バテ」。身体がだるい、やる気も出ない、イライラする、食欲が湧かない、なんて症状ありませんか?

ゆっくり身体を動かして気持ちも整えて、夏バテを解消しましょう!

★血流を促して疲れを解消

血流を循環させることで疲労物質の排出を手助けします。
無理はせず、気持ちいい程度まで足をあげてみましょう。

★消化機能を促進するポーズ

このポーズから余裕のある方は左右に足を倒していきます ゆっくりと身体をひねっていきましょう!

食欲がないのは消化機能が弱っている可能性があります。
ゆっくりと下腹部を刺激していく事で消化機能を促進し、
食欲不振を解消させましょう♪

自宅でも簡単に出来るので是非夏バテヨガ行ってみて下さい!

暑い夏を是非一緒にヨガをして乗り越えましょう!(^▽^)

サイトマップ