ホットヨガスタジオLAVA
いこらも~る泉佐野店

いこらも~る泉佐野店ブログ

本格的に冬の予感・・・(._.)

2020/12/15

こんにちは!

本日、ブログ担当させて頂きますインストラクターの三好です!!

コロナウイルスがまだまだ猛威を奮っていますが皆様体調は大丈夫でしょうか??

そして今日から本格的に冬になりましたね(T_T)

通勤時、寒すぎて身体が痛いほどでした。PCで文字を打つのも手先の冷えで一苦労です・・・(泣)

コロナ禍がこんなにも続くとは正直思ってもいませんでした・・・。

今年の漢字も発表されて「密」でしたね。来年には落ち着いて普段の日常が戻ることを祈ります✨

今回のブログは何を書こうか・・・と悩んだのですが

冬のホットヨガで心がけて頂きたいことについてお伝えします!!!

一番気を付けて頂きたいのが、スタジオと外気の温度差です。
私の個人的な対策を紹介しますね☺

①レッスン後、すぐにシャワーや着替えを行う (汗を含んでいるウェアは空気に触れると冷えやすい!)

②2本受講の方は、スタジオ掃除中ウェアを着替えたあと何か羽織るものがあると良い(バスタオルなどで保温もOK)

③HAKKANドリンクをレッスン前に飲むのがおすすめ(体の中から生姜で温めてくれるドリンクです)

④シャワーは自宅で浴びるという方は、汗で濡れている髪の毛だけでも乾かして帰宅するのも、冷え予防になります。

スタジオから出てすぐは「涼しい~」と思うのですが、冷えるのは案外早いです(:_;)

なので少し「暑いかな」ぐらいに着込んであげるのがおススメです★

温度差が激しいと、身体に負荷がかかり自律神経が乱れてしまうなんて事もあり得ます。

せっかく温まった身体を維持するためにもぜひ実践してみてください(^▽^)/

サイトマップ