ホットヨガスタジオLAVA
アルザ泉大津店

アルザ泉大津店ブログ

もうすぐあのセールが始まりますよ~♡

2020/02/23

いつもアルザ泉大津店をご利用頂き、

誠にありがとうございます!!!

本日のブログはインストラクター松田が担当します☆

.

最近急に暖かくなったり、寒くなったり、あられが降ったり、、、

気候の変化が本当に激しいですよね( ; ; )

ヨガを始める前の私は季節の変わり目に

必ずと言っていいほど、体調を崩していました、、、

今では全く体調を崩さなくなり、

元気だけが取り柄になっております笑

.

「ヨガをすると免疫力が上がる」

よく耳にしますよね?でもなんでだろう?と

疑問に思って下さってる方もいると思います!

今日のブログはヨガと免疫力の関係性についてお話します(*^◯^*)

.

そもそも免疫力とは血液中に白血球の持つ力のことです。

白血球はマクロファージ、顆粒球、リンパ球に分かれ、

このうちのマクロファージが体内に異物が侵入するとその場に急行し、異物を食べて分解してしまいます。

またリンパ球も普段はリンパ節に息をひそめていて、

異物が現れると自分の中から接着分子を出して異物をとらえ、そして処理をします。

これらの白血球が異物を分解した結果が、ケガをしてできる膿や、風邪をひいたときに出る鼻水なのです。

そしてリンパ球は1度撃退した異物を「抗原」として記憶します。

そのため2度目に侵入してきた時には、より素早く攻撃して撃退するため、

その異物によって発病、発症せずに済みます。

この、事前に素早く撃退する自己防衛力のことを「免疫力」というのです。

そして免疫力アップのカギを握るのは「腸」です。

人体の最大の免疫器官ともいわれており、免疫細胞の

6〜7割が腸に集まっているとされています。

それにより腸を活性化させることが免疫力アップに繋がります!!!

LAVAのレッスンでは、ねじりのポーズ・腹式呼吸・リンパマッサージで腸を活性化することができます☆

ぜひお家でも実践してみてくださいね♡

.

私の体調を崩さない秘訣、

1つ目はヨガの実践、

2つ目はTHE YOGINI FOOD100です!!

かれこれ約3年飲み続けている

私にとって欠かせない存在です!!

THE YOGINI FOOD様様です笑

どう頑張っても写真が横になります;;すみません;;

最近ハマっているマンゴーの牛乳割です♡

.

このTHE YOGINI FOOD100は

腸内環境を整えてくれるビフィズス菌が200億個入ってます☆なんとヨーグルト10カップ分!!

なので免疫力アップだけでなく、便秘改善にも効果あり!!

他にも美肌、野菜不足解消、筋力アップなどなど

効果がありすぎて手放せません笑

また1食130kcalなので、レッスン前後のお食事にもオススメですし、

一食置き換えすることでダイエットにもオススメ♡

.

このTHE YOGINI FOOD100が

3/1から待望のセールが始まります!!

4箱以上40%OFF♡

ストロベリー・マンゴー・カカオ・抹茶(NEW)の4つの味から組み合わせ自由♡

そして今回は2/29までに事前予約をして下さった方にはコードレスジューサーがプレゼント♡

先着20名様限定なので、予約はお早めに!!!

私も今回のセールで4箱購入しますー!!

一緒にTHE YOGINI FOOD100生活始めましょう☆

サイトマップ