ホットヨガスタジオLAVA
大分駅前店

大分駅前店ブログ

手放す勇気

2019/10/09

こんにちは!

秋風が涼しい季節になりましたね♪

夏の名残惜しさを感じながら、先日衣替えをした酒井です。

皆様は秋を楽しむ準備、できましたか??

衣替えと一緒に部屋の整理をしたのですが

なんと物が多いことっっ!!!

捨てられずに置いたままになっているものが山ほどあり、

自分でも驚きました。。

ヨガの教典『ヨーガ・スートラ』にこんな一節があります。

"私のもの"は縛り、"あなたのもの"は自由にする。

 そこら中に"私のもの"をばら撒いておくと、それらが後々あなたの足元をすくうことになる。

人は「パリグラハ(執着心)」の感情が芽生えたことで病気にかかるようになったと言われています。

それだけ、何かを自分の中に捕らえておくことは苦しいことなんですね。

"私のもの"から、"あなたのもの"へ。

献身こそが真のヨーガであると、スートラの一節から学びました。

手放す勇気も必要!

私も使っていないものは思い切って捨てることにします。

もし、日々過ごしている中で疲れや窮屈さを感じている方がいたら

レッスンを受けに来てください。

ヨガをしている時間は、何にも縛られない自由な時間です。

ヨガをしたことのない方、しばらく来れていない方、

もちろん、いつもきてくださる方も。

一緒に手放す作業をして、心とカラダの解放を目指しましょう^^

お待ちしております★

サイトマップ