ホットヨガスタジオLAVA
大分駅前店

大分駅前店ブログ

筋膜リリース!!!

2019/07/30

こんにちは 田口 順子です!

今回は、私が更新します

先日、筋膜リリースのWSに行って来ました

筋膜って、なんとなくは分かっている気がしているけど・・・

でも一体どうやって、筋膜リリースってすればいいの?!って感じでした。

WSに参加して、筋肉仕組み筋膜の役割、張り巡らされてる場所など、確認出来ました。

体を動かし伸ばしてキープする事で、体が伸びている気持ち良さを実感出来ました。

ヨガのポーズでは、インナーマッスルを使いますが、インナーマッスルを意識して動く事で、

自分自身を内観出来ていきます。

その筋肉をより良く使う為には、筋膜リリースは、大事だなって思いました。

LAVAでは筋膜リリースをウェーブリングヨガでできるので

お時間合えば是非受けてみてください^^

サイトマップ