ホットヨガスタジオLAVA
大和王寺店

大和王寺店ブログ

水素のちから

2020/07/06

みなさんこんにちわ(^^)

7月に入りましたね♪

私は最近雨が多かったり気圧が低かったりで片頭痛に悩まされたり

プラスして寝ても寝ても眠い状態が続いてますZZZ( ´艸`)笑

通って頂いてるみなさん見たり試したりして頂いてると思いますが

水素のちからって詳しく知っていますか?

なんとなく、聞いたことある、詳しく知らないなどあるかと思います!!

なので今回わかりやすく説明していきます(^0^)/

まず『水素』が注目されている最も大きな理由は、活性酸素を除去する効果があるからです。
活性酸素には「善玉活性酸素」と「悪玉活性酸素」の2種類があり、「悪玉活性酸素」が様々な病気の原因の引き金になるため、その「悪玉活性酸素」を除去することで病気や体質の改善につながるのです。

それでは、どの様に体内で作用するのか見ていきましょう。

②疲労回復

疲労は、運動や肉体労働などで身体に負担がかかった時だけでなく、精神的に参っている時、仕事で脳を使った時などに起こります。そうなると、思考や運動能力が低下し、生活に支障をきたします。
疲労を回復するためには、バランスの良い栄養や充分な睡眠が必要となりますが、現代の日本人は、栄養不足やカロリー不足、睡眠不足のため、疲れが抜けきらず身体を酷使している状況です。

そこで、活性酸素を除去する働きを持つ水素が、運動や脳を使った際の活性酸素を除去し疲れを回復しやすくなるサイクルを作る効果が期待されます。

③しわ、たるみ(老化)

老化(しわ、たるみ等)は、活性酸素が細胞や組織を酸化させることが原因と言われています。活性酸素が皮膚の弾力を保つコラーゲンやヒアルロン酸などの生成に悪影響となり、皮膚の弾力やハリは失われ、しわやたるみの原因となります。活性酸素を抑制することで、弾力とハリのある肌を維持する美容効果が期待できます。

④肩こりも解消できる

肩こりは、筋肉の疲れや血行不良が原因で起こります。活性酸素が、赤血球や脂肪酸化により血液の流れを悪くします。また、座り仕事の人やデスクワークの人の場合には前かがみなる姿勢ですから負担が余計にかかります。このような状態にある人は血管も圧迫されて酸素が不足して、乳酸が発生しますので肩こりが悪化する事になります。

活性酸素の除去が血流の循環を改善し、肩こりの改善や症状の緩和に繋がると言われています。

⑤ダイエット

水素を体内に吸収することで、血液の循環が良くなり代謝が上がります。代謝が上がることで痩せやすい体質になり、ダイエット効果・デトックス効果が期待できます。またダイエット時は、ストレスが溜まりやすくなります。ストレスにより活性酸素が増え、老化が進んだり体調を崩したりすることも水素により予防することができます。

ヨガとの組み合わせで、身体の内側からもっときれいに!もっと元気に!なれることまちがいなしです

サイトマップ