ホットヨガスタジオLAVA
大和王寺店

大和王寺店ブログ

瞑想のあるくらし

2020/06/23

みなさん、こんにちは。インストラクターの森下です。

突然ですが、みなさんは普段瞑想してますか?

瞑想とは

①楽な姿勢ですわります

②姿勢をととのえてゆったりと呼吸

③ただただそのまま座り続けます

たったこれだけです。

鼻先を通る空気や、呼吸でお腹がやわらかく動く感覚に意識をむけて、、、

ねむたくなってもかまいません(私もよく寝てしまいます笑)

途中で考えごとが浮かんでもかまいません。自然なことです。

「あ、いまうかんだな~」と意識がはなれたことに気づき、また呼吸を感じ続けるだけで大丈夫です。

まずは1分から始めましょう。

仕事で忙しい毎日を送っている方、家族のために家事、育児を頑張っている方でも

1分だけならできそうですよね☺

自分のためだけの時間を取ってあげてください。

私は瞑想をするとなんだかモヤモヤする気持ちがはれたり、身も心もスッキリする感覚になれます。

すると次第に心が静かに落ち着く日々がふえていくのです。

梅雨時はじめじめした日が続くし、心もなんとなくどんよりしてしまう、、そんな方にもおすすめです

レッスンの最後にあるシャバアーサナ(5分間寝るポーズ)の時間も同じですね。

体をたくさん動かして、たっぷり汗をかいた体も、心もぜーんぶお休みさせるこの5分。私もこの時間大好きです。

自分のためだけの至福の時間ですよね。。☺

これからもみなさまの毎日が、幸せで豊かでありますように、、♡

Namasute

サイトマップ