ホットヨガスタジオLAVA
ブランチ仙台店

ブランチ仙台店ブログ

ヨガの日に。ありがとう。

2020/06/21

みなさん、こんにちわ♪

ブランチ仙台店の門間です。

今日もブランチ仙台店から見える空は最高にキレイです!(^^)!

この時期は1年の中で大好きな季節。

外にでるだけで幸せを感じます。

今年の春は自粛ムードで外に出る時間が少なかったので、なおさらありがたみを感じます。

私は日本語の『ありがとう』という言葉が大好きです。

言ってうれしい、言われてうれしい。

そしてその漢字を知ってからもっと好きになりました。

『有難う』

ある時には気づかない、当たり前に思ってしまうようなことでも

全て、『有ることが難しい』

動く体があることも、優しい人たちが周りにいることも、働く場所があることも

全て、『有難う』

疲れていたり、時間がないときでもその心を忘れずにいたいなとヨガに励んでいます。 

ヨガのヤマニヤマ(生きていく上で、土台となる10個の心得)の中にも

『サントーシャ』があります。

これは日本語では『足るを知る』として訳され

私は「すでに必要なものは足りていることを知る」と解釈しています。

生きていく中で、もっとたくさんのものがほしい、たくさん食べたい、

欲があることは活力にも繋がるのでよい部分もあると思います。

ただ必要以上のものを持ちたいと願ったり、自分をせめてしまうほどのコンプレックスは

自分を苦しめます。

私も以前は、自分の願望によって自分が苦しくなっていた時期もありました。

今はヨガして、欲が消え、必要なものだけを持ち穏やかにくらしています

・・・というわけではありません(笑)

日々修行です。

しかし今はヨガに出会い、気付きを得たことで、自分の感情や体の変化に繊細になり、

より大切にすることができるようになりました。

自分の感情がざわつきを感じたら、1度止まって深呼吸をする。

そして穏やかな心を取り戻し、今有るものに感謝する。

今日は国際ヨガデー。

ヨガの日に、ヨガ、そしてヨガを通して出会ったたくさんの人たちに

ありがとうが伝えたくなりました。

この場を借りて有難うございます(^-^)

そしてこれを読んでくださった皆様の毎日がステキなものになるよう、祈っています。

サイトマップ