ホットヨガスタジオLAVA
山科店

山科店ブログ

筋肉の衰えのはやさ・・・

2016/07/13

 みなさんこんにちは^^

安原 美希です。

まだまだ雨の日も多くじめじめしますね。

食材が腐らぬよう考えながら買い物しなくては・・・一応主婦です。笑

6月半ばに三室戸寺に紫陽花を見に行きました!

とても綺麗で癒されました(^^)

そして宇治に来たからには絶対立ち寄りたい「伊藤久衛門」に行きました。

花より団子です。

これはお勧めの抹茶チーズケーキとほうじ茶ゼリーのセット★☆

是非一度食べてみてくださいね。 

ところで皆さん、風邪や病気で寝込んだ時に筋肉の衰えを感じたことはありますか?

ある本で読んだ情報によると人間は1年間で1%筋肉が落ちるそうです。

しかし4.5日寝込んだだけで0.2%筋肉が落ちるデータがあるそうです。

数日間でこんなにも筋肉が落ちるのか・・・びっくりです。

実は最近体調が悪く寝込んでおりました。

筋肉が落ちるのが目に見えてわかり体がかたくなりました。。。

少しずつ身体をならしていきます。

まずは瞑想から・・・LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」活用しています。

気になる方は是非ダウンロードしてみてください。

♪ナマステ♪

サイトマップ