ホットヨガスタジオLAVA
山科店

山科店ブログ

7月から山科初プログラム導入ですよ^^

2020/06/19

皆さんこんにちは!

山科店インストラクターの佐藤です^^♪

最近の私のブーム、、、、、「足のマッサージ」です(笑)

顔とかは化粧水を塗って、乳液塗って、美容液塗って♡とちゃんとケアしてるのに、足は放置。。。

ダメだ・・・・と思い最近足もちゃんとケアするようにしてます^^

足首・ふくらはぎをマッサージして寝るだけで、足がスッキリとしてよく寝れる気がします!

皆さんも足のケア積極的にやってみてくださいね!!

そして本題です!!!

毎日家事・お仕事・育児・勉強と何かとやることが多く、自分の体を見つめる時間がない、、、

寝る時に疲れた・・・と疲労感がどっとくるそんな夜を何回か経験している方、、、

毎日本当にお疲れ様です。

そんな時には、身体を動かしてスッキリ!もいいと思います^^♡

あるいは、7月から導入する「カラダほぐしヨガ」(強度1.5 ゆるホット)

で凝り固まった体をほぐし、カラダを労り心のゆとりをつくってみませんか?

レッスンの内容は、ギムニクストレッチボールを使い、全身の筋膜をリリースし筋肉をほぐす。

前半30分ぐらいは座りポーズで筋膜にアプローチ。後半は立ちポーズでバランス感覚とカラダの伸びを高めていきます。

レッスンが終わる頃には、これまでにないカラダの柔軟性とほぐれた軽さに驚くはず^^

後半のポーズにでてくるのは、こんな感じです!

↑青丸のところにギムニクボールを挟んで、内ももを意識しながらチェアーポーズをとると、土台が安定します。

↑スワンのポーズでは、青丸のところにギムニクボールを置きます。

後ろ足の付け根から前モモと前足のお尻をほぐして、骨盤の歪みを整えます。

大腰筋という脚の付け根にある筋肉が伸びるので、下半身のこわばりも取れちゃいます^^イェイ

ちなみに、、、、、

レッスンではハトのポーズは出てきませんが、

↓こちらのポーズが取りやすくなりますよ~^ω^

カラダほぐしヨガ7月から導入予定なので、まだ受けたことない方や、

久々にLAVAでヨガをする方はまずカラダほぐしヨガを受けてみてはどうですか?♡

また、皆さんと一緒にヨガがしたいですー!山科店で待ってますね^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

次の更新お楽しみにっ

サイトマップ