ホットヨガスタジオLAVA
山科店

山科店ブログ

袴田の6月の取り組み 【スマホ首改善】

2020/07/09

こんにちは!

本日も山科店ブログをご覧くださりありがとうございます。

6月は「美意識強化月間!」

と題して山科店全インストラクターが

それぞれのパーツの改善に注力しました

私が取り組んだのは

スマホ首...いわゆる「ストレートネック改善!」です

ストレートネックとは通常湾曲があるはずの首が

周囲の筋肉が凝り固まることで真っ直ぐに伸びてしまい

首が前出ている状態を指します。

もちろん、首凝り、肩凝りの原因にもなります(^^;)

そこで首周りのマッサージを行いました!

ポイントは

「①胸鎖乳突筋」「②後頭下筋」をほぐすこと

です

①の胸鎖乳突筋という筋肉は

耳の後ろから、鎖骨にかけて伸びている筋ばった筋肉です。

この  耳の後ろ  と  鎖骨内側  を指先でほぐす!

②の後頭下筋は

頭と首の境目から、首背面真ん中へと伸びています。

この  頭と首境目 と  首背面真ん中 を指先でほぐす!

とにかく筋肉のスタート部分とゴールの部分をほぐすだけです!

とても簡単で続けられそうですよね

このマッサージを続けた結果

★肩こりがきにならなくなった!

★首が伸びた!

★首が細くなった!

★鎖骨がでやすくなった!

★二の腕が痩せた!

(猫背もなくなり、背面の力が使えているので二の腕がたるみにくくなりました!)

継続することは簡単ではありませんが

ご自身がこれならできるというものを見つけて

是非続けてみてくださいね!

努力は裏切らない!!!!!笑

また店舗でお話しましょう☆彡

最後まで読んで下さりありがとうございました!

袴田

サイトマップ