ホットヨガスタジオLAVA
盛岡青山店

盛岡青山店ブログ

ヨガとは??

2020/07/22

皆様こんにちは✨
少しずつお日様も顔を出してきましたね!


ヨガの目的は心の作用を止滅させることです。

止滅の止は、死ではありません。

なかったことにはしません。それがある事も認めてあげます。


心の作用とは思考の事です。

止滅させるとは、コントロールする事、制御する事です。

人は1日、約6~7万くらい考えていると言われているそうです。

いい事だけでなく、悪い事も考えているかもしれません。

それらを認めコントロールする事がヨガの最終的な目的です。


とは言いますがかなり難しい事です(笑)

なので難しく考えず、ポーズを取った時に自分は何を考えているかに気が付いてみましょう!!

ポーズを取っている時は、是非体に意識を向けてポーズを楽しんでください。

ポーズ取るだけでも心は変化することもあります。

そういった気づきからもヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか?

サイトマップ