ホットヨガスタジオLAVA
盛岡青山店

盛岡青山店ブログ

あのよくでるポーズ解説①

2020/07/13

皆さんこんにちは!!

七月もあっという間に中旬になりましたね!✨

さて、これからLAVAのレッスンにでてくるポーズ解説をします(≧▽≦)

栄えある第一回目のポーズは<ウォーリアⅡ>です!


ポーズ提供をしてくださったのは、盛岡青山店のヨガマスター『鈴木春香IR』です!!


〈ポーズ名〉

ウォーリアⅡ (戦士のポーズ又は英雄のポーズ)

〈効果〉ウエスト引き締め・便秘改善・股関節柔軟性UP

〈豆知識〉サンスクリット語でヴィラバドラーサナⅡと言います。ヒンドゥー教の神様。ヨガの祖「ジヴァ神」の1本の髪から生まれた、豪傑な戦士の名前です。

〈ポーズ解説〉

①両腕を広げ、手首の真下に足首がくるように両足を大きく広げます。

②前足⇒股関節から外に開く。

 後ろ足⇒小指でしっかり床を押す。(つま先を少し内側に向けるのでもOK)

!POINT!

土台となる足裏を安定させ、上半身は正面に向ける。

③両腕を肩の高さに広げ、息を吐きながら前膝90度に踏み込む。目線は前に向ける。

!POINT!

前膝の真下にかかとがくるように踏み込む。

両腕は鎖骨から伸ばし床と平行にする。

〈気をつけたいPOINT!〉

・前膝が内側にはいっている⇒膝を痛める可能性あり(>_<)

 前膝とつま先は一直線にする!!

・上体が前に倒れている⇒前足に重心がかかりすぎている可能性あり!

 両足均等に体重がかけられるように後ろ足にも注目!!

ウォーリアⅡは、レッスン中によくでてくるポーズになります✨

土台の下半身を安定させ、戦士の様にかっこいいポーズをとりましょう

サイトマップ