ホットヨガスタジオLAVA
盛岡青山店

盛岡青山店ブログ

夏バテ予防

2020/06/23

皆さんこんにちは!!

日差しがだんだんと暑くなり、夏が近づいてきましたね✨

夏バテの原因&予防をわけて紹介します!

≪夏バテの原因≫

①ビタミン・ミネラル不足

夏は大量に汗をかきますよね。(私達はレッスンで汗をたくさんかいていますね(o^―^o)

そしてこの汗と一緒に失われるのが、体内の「ビタミン」と「ミネラル」です。

このふたつはは食べ物をエネルギーに変えるお手伝いをしたり、ストレスや疲労を癒してくれたり、メンタルを安定

させると言う力もある、私たちの身体に必要不可欠な成分なんです!!

これらが体内から失われる事で、食欲が無くなり、慢性的なだるさを感じてしまうと言われています。

夏をのりこえるには、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれている食材を積極的に食べるようにしましょう✨ 

   

サイトマップ