ホットヨガスタジオLAVA
盛岡青山店

盛岡青山店ブログ

☆幸せに生きる技術☆

2018/05/08

ブログを見に来て下さったみなさん、こんにちは(^^)

インストラクターの菅野笑子です!!

突然ですが、あなたは今、毎日をワクワク過ごせていますか

幸せを感じていますか

この問いに「はい」と答えられた方も「いいえ」と答えた方にもお勧めしたいものがあります。

、、、それは"瞑想"です。

もともとヨガは人生を幸せに生きていくための技術として生まれました。

幸せに生きていくための簡単な方法としてヨガでは"瞑想"が受け継がれてきました。

実はヨガとは「ポーズをとること」だけではないのです!

瞑想で扱っていくのは心の部分です。

心を1点に定める練習をします。

心が1点に定まると気持ちが安らぎ、落ち着いて、良い状態の自分に戻ることが出来ます。

瞑想を継続していくと、良い状態の自分でいる時間が長くなり、人生をさらにHAPPYに過ごすことが出来ます

レッスンではみなさんで「ポーズをとる」という事をし、身体を整えますが、そこに瞑想をプラスして

心を整えていくと、集中力が上がり、心の緊張で入っていた余分な身体の力みが取れ、ヨガの効果が高まります

私自身も瞑想をすることで感情に左右されることが減り、穏やかに過ごせるようになりました

また、自分の心に集中すると、自分に必要なことが見えてきたり、ありのままの自分を許すことができ、

自分らしくいられるようになった気がします。すごく心地よく毎日を過ごせるようになりました。

もっと楽しく幸せに毎日を過ごしたい方、集中力を高めたい方、ヨガを始めた方に本当にオススメです!!

LAVAではmeisoonというアプリを出しています。

毎日気軽に瞑想できて、記録も付けられて便利ですよ☆

また、LAVAOnlineStoreでは瞑想CDも売っています!よかったらチェックしてみてください。

菅野はアプリも瞑想CDも愛用しています!笑

毎日に瞑想を取り入れてワクワク、HAPPYな日々にしませんか?

心を整えるためには身体を整えることも大切なので、ヨガをまだ始めていない方や、

最近ヨガできてなかったなという方はぜひ、店舗にお越しください(^^)

一緒にヨガで身体と心を整えましょう♪

いつでもお待ちしています!

幸せに生きるための技術「ヨガ」がみなさんの幸せに繋がりますように、、、。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ナマステ~☆

菅野笑子

サイトマップ