ホットヨガスタジオLAVA
イオンタウン野々市店

イオンタウン野々市店ブログ

ヨガの必須アイテム「マット&ラグ」

2016/07/25

いつもLAVAイオンタウン野々市店をご利用いただきありがとうございます!

野々市店の黒沢です♪

すっかり夏本番ですが、皆様、いかがお過ごしですか?

元気いっぱいですか?

ヨガでぜひ心身ともに整えて、素敵な夏をお過ごしくださいね♪

ところで、ヨガを初めて間もない方も、長い方もぶつかる壁。

・ダウンドッグがうまくとれているのかわからない・・・

・バランスポーズが苦手で・・・

・膝付くポーズで膝が辛い・・・

つまり。

ポーズが気持ちよくとれない!

これは大変!!>_<

それをお助けしてくれるのが、

「プロップス」と言って、ヨガのポーズをサポートしてくれる道具たち。

その一つが「ヨガマット」

と、「ラグ」

実は、つい最近発明され、

ついつい最近になってヨガをする人なら誰でも持っている道具になったのです。

皆様はお持ちですか?

LAVAで扱っているマット3点セットは、

ヨガマット/ラグ/マットケース。

マットとラグはそれぞれ4色展開。

組み合わせを考えるだけでもワクワクしてしまいますね。

マットは ブラック、ピンク、パープル、ミッドナイトブルーの4色。

ラグは イエロー、ブルー、ピンク、グリーン(写真には写っていませんが・・・)の4色。

■ヨガマット■

マットの厚さは使い勝手の良い3.5mm

・クルクル丸めて持ち運びに便利。

・頑張って折り畳めば、キャリーケースにも入る!笑

・端っこをちょこっと折ってレッスン時のクッション代わりに。

・畳の上はもちろん、フローリングの上でもヨガをしても身体を痛めにくい。

・自分のスペースを確保。なんだか安心。

・折り畳めばこんなにコンパクト。バッグにも入れられます↓

■ラグ■

ラグはマットの上に敷く、タオルのようなもの。

ラグの魅力は、何と言っても安定のグリップ力。

ダウンドッグが苦手な方もしっかり手足を安定させることができます。

こんな感じ↓

model:S先生(イオンタウン野々市店)

タオル生地のような表面と滑り止めのついた裏面で、

ポーズの安定感に拍車をかけてくれます。

LAVAのレッスンでは、マットの上に敷いてお使いいただくと、

普通のタオルに比べて撚(よ)れにくいので、

集中してポーズをとるサポートをしてくれます。

黒沢は、外ヨガなどをする際は、芝生の上にラグだけ敷いてみたり。

芝生の上でヨガをする気持ち良さを味わいつつ、服が汚れるのを防いでくれます。

ちなみに洗濯機にそのまま放り込んで洗濯し、軽く乾燥機までかければ、

一晩の部屋干しで十分乾きます。

いつでも清潔に使えるのも良いですね。

ポーズが安定すると身体の変化も更に感じられること間違いなし!

マットとラグを駆使して、引き締まった体作りをしましょう。

夏のキラキラした日差しの下、

颯爽とヨガマットを背負えば、素敵なヨギ・ヨギーニ♪

超人気アイテムなので、お求めはお早めに。

それでは、今日もヨガで素敵な一日を☆

サイトマップ