ホットヨガスタジオLAVA
モレラ岐阜店

モレラ岐阜店ブログ

もう5月ですね♪

2018/05/10

ホットヨガスタジオLAVAモレラ岐阜店をご利用の皆様♪

新年度が始まり、あっという間に5月になりましたね。
新しい環境に変わった方も多いかと思いますが、皆様体調はいかがですか?
環境の変化に合わせようと頑張り、GWでその疲れがドッと出た方もいるのではないでしょうか?

4~5月は気候によっても体調を崩しやすい時期です。
春先は低気圧と高気圧が交互に通過するのが典型的な気候で、
一日の気温差が10℃近くなることもあります。

気温が低いときは体を温め、気温が高いときは体を冷やす、という体温調節機能で
身体のエネルギーが使われます。

温度差が激しいと、エネルギーを使いすぎて体内に酸素を取り込む量が低下し、
エネルギーを作りにくくなります。

なんとなくだるいな、疲れたな、というのは気温差が原因かもしれないですね。

この温度変化は自律神経に影響があるので、この時期の体調不良の原因が温度差であれば、
自律神経を整えることで症状が緩和していくかもしれませんね。
ヨガは背骨を正す効果があり、そこを通る自律神経のバランスも整えてくれます。
ちょっとだるいからヨガ行くのやめようかな?と思ったときこそ、ヨガの効果が発揮されるときかも!?
スタジオでお待ちしてます!

なかなか通えないという方には、トマトがおススメです♪
トマトには自律神経の調節に役立つ成分、アミノ酸の一種であるギャバが含まれています。
ギャバが不足すると心身を緊張状態に導く交感神経が優位になり、イライラしてストレスを感じやすくなります。
慢性疲労などの不調改善のためには、1日あたり50mg以上のギャバの摂取が望ましいと考えられています。
中玉のトマトには40~60mgのギャバが含まれているので、1日1個食べればOK!
ぜひ試してみてくださいね♪

LAVAモレラ岐阜スタッフ 井上

サイトマップ