ホットヨガスタジオLAVA
イオンモールいわき小名浜店

イオンモールいわき小名浜店ブログ

おすすめ♪チョコレシピ^^

2019/12/20

みなさん、こんにちは!

インストラクターの加藤です★

いよいよ本格的な冬が近づいていますね。

その分、朝起きた時のおふとんのぬくぬくが気持ちいいです。

そこから脱出するのは少し辛いですが・・・^^

さて、今回のブログのテーマは「ココナツオイルでローチョコレシピ★」です。

今年、熱海にヨガ合宿に行った際、トレーナーさんに教えて頂いたものです♪

ローチョコとはRow(生)=非加熱のチョコのことです。

生のものを食べることで、酵素や栄養素を壊すことなく、効果的にとるというもの。

今回はココナツオイルでつくるローチョコのご紹介です♪

教えてもらって初めて食べた時「簡単にチョコつくれちゃうんだー!」と感動しました。

美味しいですよ~。

では早速、つくり方!!


【材料】

●ココナツオイル

●ココアパウダー(無糖のもの)

●はちみつやメイプルシロップなどの甘味

ドライフルーツやナッツ等お好みのもの

⇒材料はたったこれだけ!

 基本のココナツオイルとココアパウダーをおさえれば後は自由にチョイスできます♪

 もし厳密な「ローチョコ」に拘るとしたら、材料も全て「Row」のものを使用するとよいです◎

 (Rowのものとは製造過程で熱が加えられていないものをえらぶとよいです。

 たとえば、ココアパウダーでなくカカオパウダーを使う、はちみつもRowと記載のものを使うなど)

【つくり方】

①ココナツオイルにココアパウダーを混ぜる!

②そこにはちみつ(メイプルシロップなどの甘味)を混ぜる!

③お好きな材料を入れる♪

④冷蔵庫で冷やして固める!

~固まったら出来上がり^^~

です!!

ココナツオイルは大体25℃以上で液体、20℃以下で固体になるので、液体の状態で材料を混ぜて固めるだけで出来ちゃいます!!(冬は湯せんでココナツオイルを液体に戻せばOK♪)

すぐ出来て、すぐ食べられます。

口どけも良く美味しいです^^

私はつくった後、冷凍庫で保管して食べたいときにつまんでいます☆

このチョコのいいところは、自分の好みに作れるということ。

(私は、一旦容器の半分までチョコを入れて固めて、固まったはちみつを入れて、またチョコを流して固めてつくります。硬くなっちゃったはちみつも無駄なく使えるし、はちみつの甘さが直に感じられて美味しいです。)

また、自分で作っているので、中に何が入っているのか、自分が何を食べているのかが分かるということ

食べ物で身体はつくられています。

ぜひ楽しく美味しく体にいいものを取り入れてみてください^^

カスタマイズして、楽しんで作ってみてくださいね☆☆

美味しいですよー!!

PS.

12月~LAVAで新しいブランド、yoganic lifeがスタートしました。

食事の主役になる、キヌアライスグラノーラ

身体に必要なものをサポートしてくれるアーモンドプロテイングリーンクレンズ

レッスン後、すぐ飲めて栄養も取れる、バランスゼリー

素材に拘ってつくられた身体に嬉しいものばかり。

ぜひ、ヨガをしている、日々を頑張っている自分や大切な人の身体を内側からも労わってケアしていきましょう♪

気になるものがあったら、スタッフまでいつでも声をかけてください^^

ではでは、ナマステ★

かとう

サイトマップ