ホットヨガスタジオLAVA
イオンモールいわき小名浜店

イオンモールいわき小名浜店ブログ

あらためまして、ごあいさつ。

2019/10/20

みなさん、こんにちは。

今回のブログを担当します、インストラクターの加藤です。

何を書こうかと迷いましたが、改めて自己紹介を!

★出身地は、福島県・会津です^^

地元・会津は、四季がはっきりしていて、自然があるところが好きです。

夏は暑い!冬は寒い!ですが、

その分、春の(鶴ヶ城や観音寺川、とっても綺麗)や秋の紅葉(五色沼とか)がとてもきれいで心癒されます。

年を重ねるたび、地元の良さを感じたり、愛しさを感じています。

★好きなこと。

食べ物は、ごはんが好きです。

あったかいごはんに味噌か塩をつけて、海苔をまいておにぎりとか、もう最高、ごちそう

後はじゃがいもとバナナがもっぱら主食です。笑

音楽・うたうこと・LIVEに行くことが好きで、たくさん好きなアーティストはいますが、最近はもっぱら星野源さんが好きです。

今度、LIVEに行くので楽しみです♪

 

 緑の写真を撮ることも好きです★

 この写真は、無修正でこんなに緑に写って感動しました

★LAVAには・・・

2017年の2月二入社しました。

それまでは、福祉の仕事(デイサービスで相談職)をしていました。

小さいころはおばあちゃん子でしたし、色んな方と出会えて学べるデイサービスの仕事は、大変でしたがとても楽しかったです。

なので、介護をしている方や、福祉・医療の仕事をしている方、そんな方にこそ、ヨガの時間を持って、自分に目を向けたり自分を大切に感じる時間を持っていただけたらとも思っています。

お話しできたらうれしいですし、お声掛けいただいたら、嬉しいです。

★きっかけ。

私がヨガを知ったのは、陸上をしていた学生時代でしたが、頭の片隅にあるだけで、やったことは全くありませんでした。

この仕事に、転職した時の思いをライトに言うと...

「仕事をしながらヨガを学べて、自分の身体も健康になるなんて最高!」でした。笑

そして、仕事をはじめて三年目。

学びに関しては、色んなことを学ばせて頂き、充実しています。ただ、やればやるほど、学ぶことが沢山あるなあと気付きます。

そして身体は、健康になりました!変わりました!

身体も軽くなったし、柔軟性はとても高まりました。

(体重でいえば、私の人生の最大体重は、今から+13キロありました...)

今、思うのは、「ヨガ」という乗り物に乗って、色々な事を学んで・生きる知恵をつけたいなと思っています。

ヨガは、自分自身に気付くツールだなあと感じています。

自分のことって、わかっているようで、気付けていないことが沢山あったりします...

身体や心を見つめる時間を持つことで、新たな発見があったりします^^

これからも、学びながら・楽しみながら、ヨガを知り・深められたらと思っています。

ぜひ一緒に楽しんでいきましょう♪

ナマステ☆

加藤

サイトマップ