ホットヨガスタジオLAVA
楽市街道くるめ店

楽市街道くるめ店ブログ

春の呼吸

2018/03/26

皆様、こんにちは。

ここ最近

身体が思うように動かなかったり

意識がふわッとしていて日常がとても曖昧な感覚になったり

身体を動かすのが億劫になっていたりしませんか??

動きたいのに動こうとしない。

時間は限られているのを分かっているのに気温や天気のせいにして

行動するのを躊躇する。

決めたことをやればいいのに、モチベーションのせいにしたり。

身体が重くてだるくて、そんな理由をつけて動かない。

やると決めたのに守れない自分が嫌になる。

だけど、そんな行動を無意識にとっている自分がいる。

そんなとき

呼吸に意識を向けてみよう。

自分が落着く呼吸、安定する呼吸、穏やかになる呼吸

そんな呼吸の長さを探してみよう。

無意識に行っている呼吸が自分の今の状態に気付かせてくれる。

呼吸が心と身体のバランスを整えてくれる。

呼吸が頭の中をスッキリさせてくれて考えが前向きになる。

暖かい春、優しい光とともに眠っていた身体が動き出す。

静→動へ。自分の人生を美しく。


サイトマップ