ホットヨガスタジオLAVA
楽市街道くるめ店

楽市街道くるめ店ブログ

ヨガとご飯♥

2018/02/12

こんにちは。

LAVA楽市街道くるめ店、フロントスタッフの菅野と申します。

2月になって寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はLVAで定期的に発行されている『LAVA Life』から、「食べても飲んでも身体にいいヨガレシピ」と、食事のとり方についてご紹介したいと思います。

☆人間は食べ物を自分の身体に取り入れる事によって生命を維持しています。ヨガでは生命エネルギーを食事を通して、自分のエネルギーにしていると言う考え方をするそうです。ですから、何をどのように食べるかによって、身体・体調・心の状態を変えることが出来るとされています。

まず、食事方としては、①様々な食物を少しづつ食べる。(少量多種)

               ②食物の一部分だけでなく、全部を食べるようにする。野菜であれば葉や根、肉であれば

                 骨や皮も食べる。

 ・人は一人一人違うので自分に適した食事方法を見つけることが、自分にとっての本当の栄養になるのだそうです。

 では早速『ヨガレシピ』をご紹介します。

  ☆材料二人分☆

    チンゲン菜・・・・・2株

    しいたけ ・・・・・2~3まい

    たまねぎ・・・・・2分の1個

    にんじん・・・・・2分の1個

    しょうが・・・・・・好みで

    くるみ・・・・・・・好みで

    塩・こしょう中華だし・・少々

 ☆作り方☆

   ① チンゲン菜は3cm位のザク切りにする。にんじんは短冊、たまねぎは薄めのくし形、しいたけは薄切りにする。

      しょうがはみじん切り。

   ②フライパンにごま油を入れ、人参としょうがをいれ、温まったらたまねぎ、チンゲン菜、の茎の部分、しいたけを入れて炒            

     炒める。 全体に火が通ったらチンゲン菜の葉の部分をいれてさっと炒める。

   ③調味料で味を整えて刻んだ胡桃をトッピングして完成です。

   ♥スープにする事で栄養素を丸ごと摂取できて身体も温まります。

    皆さん是非つくってみてくださいね♥

 それでは、楽市街道くるめ店でお会いできるのを楽しみにしています!              

       

サイトマップ