ホットヨガスタジオLAVA
楽市街道くるめ店

楽市街道くるめ店ブログ

瞑想の素晴らしさ☆!!

2017/09/07

みなさんこんにちは。

LAVA楽市街道久留米店フロントの菅野と申します。

毎日、子育てに奮闘しております二児の母です。

9月になり涼しくなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?

さて、今回は『瞑想』をテーマにお送りします。

最近は、テレビや雑誌でもよく取り上げられていますよね。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、瞑想を毎日の生活に取り入れる事で、心と身体に良いことが沢山あるんです!

*心・・気持ちの切替が上手くいく、ストレスからの解放、素直に慣れる・・等

*体・・睡眠の向上、美肌効果、ホルモン分泌調整、疲労回復・・等

*思考・・物事の処理能力向上、処理能力向上、決断力向上、集中力、想像力の向上・・等

等など、良いこと盛り沢山です!

私も瞑想を始めて、子供に対して以前よりも穏やかに接する事が出来る様になり、気持ちの切替が上手くできるようになりました。

8月に朝の情報番組の『スッキリ』で、瞑想が取り上げられていた日がありました。それを見ていた6歳の娘がその日、部屋の隅であぐらをかいて瞑想していました・・・。心を落ち着けているのだそう・・・。家族皆で大爆笑でした!

瞑想は、毎日3分~5分程度行うと効果が高いと言われていますので、是非好きな時間に試して見て下さいね!

LAVAオリジナルの瞑想アプリもございますので、是非携帯でチェックして見て下さいね!

☆お知らせ☆

 9月から2ヶ月無料で通えるキャンペーンが始まっています。(詳しくはHPにて)

体験予約はスマホ、PC、又はTELにて受け付けております。

一人でも多くの方とお会いできる事をスタッフ一同心よりお待ちしております。

サイトマップ