ホットヨガスタジオLAVA
楽市街道くるめ店

楽市街道くるめ店ブログ

優しさ溢れる(ノ*'ω'*)ノ~~~~♥) ◜◡‾)楽市街道くるめ店

2017/07/12

こんにちは。

第2回目を担当致します、高松です(✿◡‿◡)

私が登場するのは最初で最後かもしれませんので、

オープンからいる私にしか書けないことをできるだけ書きたいと思います❤(。☌ᴗ☌。)

2015年10月24日LAVA楽市街道くるめ店がオープンしました✧*。

当時は1レッスンに5人~2人。マンツーマンでレッスンをした日もありました。

その方のこと今でも覚えています。

ときの流れとは本当に一瞬のようなもので、あの日のことが嘘みたいに

今では多くの方とyogaをさせて頂いていること、感謝でしかありません。

今年で3年目を迎えようとしている楽市街道くるめ店ですが、インストラクターの入れ替わりもたくさんありましたね。

オープンメンバーが私1人になり、見守る側だった私も今月でここを去ります。

きっと最初は、「ダイエットしたい!」「肩こり、冷えを治したい。」など、女性特有の悩みを持ってここを尋ねることだと思います。

目標持ってLAVAに来てくださること、凄く嬉しく、凄く大切なことです(*˘︶˘*).。.:*♡

そんな中、ときには嫌になる日が必ずきます。

目標から外れたときや、うまくいかなくなったとき、諦めの気持ちが強く増し辞めたくなります。

私が思うyogaは、そんな自分を救い出してくれるものだと思っています。

頑張り過ぎている自分、過去に縛られこんなはずじゃないともがく自分、すぐ諦めてしまう自分...

自分では気づかないたくさんの(今の)自分を気づかせてくれます。

これらが悪いわけではなく、自分が自分を知れたとき、心がふと楽になる。そんな瞬間があります。

yogaは「やめる」「やめない」ではなく、忙しさで見えなくなってしまっている自分を知れるための手段。

自分と向き合えるようになったとき、今まで抱えていた「肩こり」「ダイエット」等の効果が付いてくるのだと。

全く足を運ばなくなるのではなく、そのときに合った自分のペースで続けてほしいです:.。+゚

まだyogaに出会っていない方、これから体験してみようかなとお考えの方に、難しい印象を与えてしまってはいないかと、

少しどきどきしながらもつづらせて頂きました。

長く足を運んでくださっている会員様をみていると「ここに来ると気持ちからすっきりする」と、

なにかはわからないけど、yogaをすることで心の豊かさを感じられているように思いました。

そのわからない何かがちょうどよく、習い事のように「通う」という枠から外れ、

ご飯を食べることと同じように「習慣」になっているのだと。

その姿は本当にキラキラ輝いていて、私自身が多くの会員様から笑顔を頂いています✧:.。♡

心から笑える女性が増えれば嬉しいです。笑顔の傍には優しさがあります。

その優しさが、ここ楽市街道くるめ店には溢れています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

今の自分を好きに、そして今の自分よりもっと輝きたい方、ぜひ足をお運びください❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤

スタッフ一同お待ちしております❀

P.S

楽市街道くるめ店を離れますが、ウエストコート姪浜店でyogaをしています✼

そちらで(ブログに)登場したさいは、またよろしくお願い致します(ノ*'ω'*)ノ~~~~♥) ◜◡‾)

高松

サイトマップ