ホットヨガスタジオLAVA
小倉店

小倉店ブログ

ぐっと寒くなってきました。。。

2020/10/24

いつも小倉店をご利用頂きありがとうございます。

朝晩ぐっと寒くなってきましたが皆さん体調はいかがでしょうか。

毎朝布団から出たくないなと思っている森です:)

秋冬は乾燥や冷え、日照時間も少なくなんとなくどんより・・・

でも食べ物は美味しいくていっぱい食べちゃう そんなことありませんか?

夏に冷たいものや脂っこい食事をし少々お疲れ気味な胃腸と共に寒い時期を迎えると

なんとなく体調がすぐれなかったり気持ちがさみしくなったりと意外と身体は敏感です。

ネバネバしたものや脂っこいもの・冷たいものは少し控えて

胃腸に優しい食事で養生してみませんか:)

~森のおすすめ秋ごはん~

①スープジャーでおかゆ

寝る前にスープジャーにお米と沸騰したお湯を入れると朝ごはんにお粥がたべられるというズボラ式ごはん!

少し具を足してアレンジも出来るのでもう何度も作っています。

ほったらかしで出来るので便利です♡

②甘酒をなんでも使う!

甘酒とお味噌を混ぜ鶏肉を焼いたり、サイダーと割って飲んだりホットケーキミックスに混ぜたり・・・甘酒って便利ですね:)

甘酒が苦手な私ですが、サイダーと混ぜるのがヒットし飲めるようになりました!飲む点滴!

③いろいろ味玉

ゆで卵にいろんな味をつける事にはまっています。

最近だと味噌味(味噌・みりん・醤油)やケチャップ味(ケチャップ・醤油・みりん)がお気に入りです。

めんつゆも好きですが変わり種も良いです!

お魚だと鯖缶をよく使いますが、大根と煮るとほっこりします・・・♡

ぜひみなさんのおすすめおかずも教えてくださいね☆

小倉店でお待ちしています!

サイトマップ