ホットヨガスタジオLAVA
小倉店

小倉店ブログ

12/21は冬至!&約400年ぶりに木星と土星が急接近しましたね!

2020/12/22

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 小倉店の谷村有香厘です。

2020年は、12月21日が冬至でした。

冬至とは、年間で一番昼間が短い日。。。

日照時間が最も短くなります。

冬至といえば、ゆず湯!!

ゆずには風邪の予防、保湿効果、血流改善などなど、様々な効果があります。

「冬至の日にゆず湯に入ると一年中風邪をひかない」という言い伝えがありますね。

そんな「ゆず」は、捨てるところがない柑橘類!

と、言われるほど万能なんです!!!

ゆずの皮には、キウイフルーツやレモンよりもたくさんのビタミンCが含有されています。

実家にもゆずの木があり、毎年ゆずの実がなるのを楽しみにしています。

そんなゆずの活用法!私は食事によくゆずを使います。

ゆずの果汁でポン酢作りや、皮をお吸い物に浮かべたり、

レモン代わりに果汁を海鮮や揚げ物にかけたり、皮と一緒に漬物を漬けたり...

一番のオススメは、ゆずの皮をサラダに和えることです!

皮を千切りにしてサラダに和えると、とっても爽やかな

風味が広がります!!

LAVAの商品のバランスゼリーの原材料にも、

ゆず果汁が使われていてとっっっても美味しいんです!!

腹持ちも抜群で、よく食事代わりに飲んでいます。

みなさん飲んだことはありますか??

みなさんのオススメのゆず活用法があれば、

ぜひ教えてください♪

木星と土星が急接近したことに大興奮したのですが、

ゆずの話で一人で盛り上がってしまったので、

そのお話はまた今度...♪

知っていること、知らないこと、

世の中まだまだたくさんあり、それを知ることに

喜びを感じる日々です。

みなさんが最近嬉しかったことは何ですか^^?

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA 小倉店にて、お待ちしております。

ホットヨガスタジオLAVA 小倉店 谷村有香厘(たにむらあかり)

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も随時
承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ