ホットヨガスタジオLAVA
香椎店

香椎店ブログ

【ブログ】wake up yogaのご紹介♪

2018/03/21

こんにちは!

インストラクターの山崎愛香です^^

1月~開催している特別レッスン「wake up yoga~あさひをイメージしながら動く~」

大好評で多くの方に挑戦していただいています^^

こんなに動くのね!という声を多く頂いたので、レッスンの強度の表示を今月から「3」に変更しています♪

初参加の時に少しでも不安がかるくなればいいなーと思い、少しだけポーズをご紹介しますね!

一番皆がプルプルするポーズがこれ♪

ハイランジの姿勢で背骨の反り&まるめの繰り返しです*

下半身をしっかり使い身体を温めます。

腕を絡めて背骨を動かし、肩のと背骨を同時にほぐします

エネルギーセンターでもある背骨の動きは、心身のバランスを整えるのにgood!

上の写真のように朝起きたときに伸びをするような感覚でポーズを過ごすことも多いんですよ^^

前半30分はゆっくり身体をほぐして、呼吸をより深めます。

後半からは大きく動きますが、呼吸をよりスローペースにしているので

ベテランさんは後半で心地よく深い呼吸ができ、ビギナーさんは下半身をしっかり使えて一日を行動的に過ごせる原動力となります。

ぜひレッスン受けに来てくださいね♪

お待ちしています(*^^*yamasaki*)

サイトマップ