ホットヨガスタジオLAVA
博多ミスト店

博多ミスト店ブログ

自宅でも レッスン中でも ~プロップス編~

2020/06/27

みなさんこんにちは。

インストラクターのむつみです。

毎日、気圧の変動・天候が変化しやすい今日この頃。

いかがお過ごしですか?

自宅待機中は遠方に住む家族からのリクエストで、プチヨガ動画を配信するのが趣味になりました。

直接一緒にヨガをする機会がない家族へヨガを伝えるという事は、新たな学びとなっています。

今日は、自宅でもスタジオでも簡単に活用できるプロップス(補助具)をご紹介します。

①ヨガブロック

チャイルドポーズの時、おでこの下に入れると背中のこわばりが取れます。

このまま5呼吸から10呼吸キープすると腰から背骨にかけて伸びやすくなります。

チャイルドポーズ

ながら筋膜リリース。テレビを観ながら、ゴロゴロするだけ!

わき下の肋骨付近にセットして寝っ転がるだけ。

痛っ気持ちいいです。

これも5呼吸~10呼吸程度キープしましょう。

ブロックを置く位置によって、凝りの変化も感じやすいですよ。

②ヨガベルト

前屈が苦手な方へ朗報です。

自宅でこっそり練習しませんか?腿うら(ハムストリング)の柔軟性を高めます。

③ウェーブリング

ウェーブリングのレッスンはいつも大人気。

このリングを使って全身をほぐしたり、ポーズの補助で使用します。

今日は背骨に沿わせてセット。

肩こり・背中凝りの改善にオススメのポーズ。

④テニスボール

ゴルフボールは局所的にアプローチするのでテニスボールがオススメ。

足裏の安定、足つぼ効果、筋膜リリースと沢山の効果を実感!

いかがでしたか?

今日はサポートとしての使い方をお伝えしましたが、ポーズのアジャストメントとして大活躍のプロップス。

ポイント利用での購入も可能です。

ちなみに今日着用したレギンスは「スカーラレギンス ローズピンク」です。

ぜひ、「ご自宅」や「レッスン」で活用下さい。

道具の補助のおかげで、身体をほぐすのが楽しくなりますよ★

プロップス

皆さんにまたお会いできる日を楽しみにしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

むつみ

サイトマップ