ホットヨガスタジオLAVA
博多ミスト店

博多ミスト店ブログ

呼吸は心と身体のつなぎ役

2019/08/11

知ってる?

呼吸一つで人生って変わるんだよ

身体⇔呼吸⇔心
イライラしてる時って呼吸が浅いって知ってます?呼吸が浅くなると酸素が足りなくなって、カラダの不調の原因に・・・
姿勢が悪かったり、筋肉が固いと呼吸と関係する筋肉も動きが悪くなり、呼吸が浅くなります。そして疲れやすい身体になり、肩こりや首こりの原因なり、凝りや痛みがあるとイライラの原因に・・・
怒ったり、疲れたり、マイナスな感情や痛みがある身体の時にHAPPYになるの難しいでしょ?

心の作用で呼吸が浅くなりカラダが不調になったり、カラダの作用で呼吸がしづらくなり心が病んだり、
呼吸って大切☆
呼吸ってカラダを緩めるだけでなく、心も柔らかくするのです。
例えば、 ( 仕事行きたくないな〜 ) とかの感情や気分が優れない時とかも無理に気持ちを変えようとする前に、吐く吸うを丁寧に行ってみる!!
自然に気分が和らいで、気持ちを切り替えられたり、呼吸を繰り返してると活力が生まれてきます。
さらに呼吸の素晴らしいところはどこでも実践できること★朝起きた時に布団の上でカラダを目覚めさせる呼吸法や満員電車でイライラしちゃう時も、のんびり深ーく呼吸をして心ものんびりなったり、集中したい時に集中力を高める呼吸法をしたり、色んな呼吸法があります。
少しずつ学んで自らの心 ( 息 ) 呼吸を大切に過ごしましょう。

サイトマップ